咲いた頃からスマホを向けているのですが・・・

 

 

 

雨は上がりましたが冷たい風が吹いています。

庭仕事に出たかったのに。。。

今日は風邪をひかないよう、花粉症にならないよう、お預けにしました(*^。^*)

でも少し前に咲いたクリスマスローズの写真を撮ってきましたので見て下さいね。

 

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット
クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

咲いた頃からスマホを向けているのですが、

何度撮ってもピンボケでしか撮れないクリスマスローズ(>_<)

ラベルにはエレガンスアイスホワイトと書いてあるのですが、

何処からみてもグリーン系。

10センチ位の小さな苗、花も2センチにも満たない小ささ。

ちっちゃくて可愛くて、グリーンの花色も綺麗~

花は小さいですが、

以前咲いた「グリーンダブルスポットと一緒じゃない?」と思っていたのですが、down

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

グリーン色が薄く、スポットが入っていません。down

クリスマスローズ グリーンダブルスポット

 

 

あれ?

(´;ω;`)あれれれれ

そう思ったのですが、スポットが入ってる?!

肉眼では見えなかったんだけどなぁ~

挿しているラベルも間違ってる(^_^;)

 

 

クリスマスローズ グリーンダブルスポット

 

 

オッチョコチョイの老眼オバちゃんで、ごめんチャイ(^_^;)

 

 

 

2 thoughts on “咲いた頃からスマホを向けているのですが・・・

  1. あら?ラベル違い?
    でもグリーンのダブルは綺麗ね。
    私も来年はグリーンのダブルお迎えしようかな?

    1. 植物が増え出したころから、付いてきたラベルを重ねて挿しているものだから、
      一部どれがどれなのか解らなくなってきたり、
      昨年の豪雪で外れてしまい近くに挿して置いたのですが違ったみた(>_<)

      Tさんにグリーン色の素敵さを教えて頂いてから私は虜になりました。
      リセさんも是非是非お迎えくださいませ(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)