思いがけない雪に胸キュンキュン💕

 

 

 

今朝、部屋の戸がすーと開くのに気づきました。

「ばぁば、お庭が真っ白やよ! 雪が降ったよ!」

「お庭もお花も、み~んな真っ白やよ!」って知らせに来てくれました。

 

IMG_20190324_065857

 

 

寝ぼけ眼で庭を一緒に覗くと(゜〇゜;)?????

まさか、まさかの雪景色!Σ(×_×;)!

 

 

ミニ水仙 テイタテイト

 

 

「ばぁばのお花の上に雪がのってるね。」

 

 

IMG_20190324_065705 IMG_20190324_073942

 

 

「冷たい、冷たいって言ってるよ!」

 

 

ビオラとラグラスオバタス サクラソウとノースポール

 

 

「小鳥さんも寒いよ!寒いよ!」っていってると思うわ~

 

ビオラと雪

 

 

「ブランコうさぎさんも、冷たい冷たい寒いよ~」って言ってるんじゃない?!

孫っちのそんな可愛い声かけが聞こえていないわけではないのですが・・・

 

大森プランツのクリスマスローズ

ダダブルークレッドのこの姿が目に止まりました(゜▽゜*)

 

 

「重たい、重たい、折れちゃうよ?!」

雪を払い落としてあげようと花首をトントン。

ゆっくり頭を上げ始めたころ。。。

 

 

クリスマスローズ ・ダークレッド ダブル

 

素敵でしょheart04

 

雪の力は大きいでしょう~

お日様の力は大きいでしょう~

思いがけない早朝の雪景色に胸キュンキュンしちゃいましたheart01

 

 

 

6 thoughts on “思いがけない雪に胸キュンキュン💕

  1. 寒の戻りで昨日は寒かったですね(>_<)
    そちらは雪まで降ったのね。
    もう、4月が目の前まで来ているのに、雪だなんて・・・

    お孫ちゃん、言う事が可愛いわね^^
    とっても感情豊かで、お優しいお孫ちゃん。

    1. 京都も寒かったのですね。
      3月に雪が積もる事も入学式の時に雪が舞ったこともあるのですが、
      今年に限っては、もう降らないと思っていたのでビックリしてしまいました。
      春を思う、なごり雪だったのでしょうか。

      孫っちは、1才になる前から保育園へ通っているからでしょうか、
      言葉がとても豊かだと思います。

  2. エ~雪ー?
    こちらは暑いのに!
    朝晩は少し寒いけど。
    でもお孫ちゃん本当にすずらんさん思いなのね。
    可愛すぎる〰️!^o^

    1. そうでしょう、そちらは暑いくらいなんでしょう。
      ビックラポンの雪がふりました~
      でも今日は、また気温が上がりました。

      子供は周りをよく見ていますよね。
      気を付けて行動をせねばと思っています。

  3. いないいないバ~バじゃね~~高知じゃ見れない!!

    明日の高知は21度に成るらしい・・・があははっは~~~

    1. は~い、いないいないバ~バ登場です(笑)

      高知は、毎日初夏のような気温なんでしょうね。
      羨ましいな~
      こちら昨日の夜にも一度、みぞれが混じりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)