出かけてきました。。。神戸ハーバーランド

 

 

 

昨日、福井県美容生活衛生同業組合のバス旅行に姉と出かけてきました。bus

酒蔵元・宝石店の見学がメインの無料ご招待旅行なので、

「見学がしたい」と思うところは素通り状態なのですが、

私達は気晴らしと車中でのお喋りができれば十分なので参加(^_^;)

 

IMG_20190326_110434-001

 

 

蔵元ではこちらではまだ咲いていない桜の花を一足お先に見てきました。

 

そして神戸ハーバーランド。

 

神戸ハーバーランド

 

 

 

ここは1度訪れてみたいと思っていました。

福井の海辺からの景色とは違う都会的なころが素敵でした。

 

 

IMG_20190326_131320

 

IMG_20190326_133435

 

 

ポートタワーにも大観覧車にも乗らず、ここからの景色を眺めた後は、

お土産を見つけにショッピングモールへrun

 

IMG_20190326_133500

 

 

ここには、こんな施設があったのね。

 

 

見て、ふれて、体験して、いっぱいあそぼう!

 

IMG_20190326_133505

 

 

だったらポートタワーにも大観覧車にも乗りたい、

夜景も見たいので、

家族で1泊旅行がまた出来たらと思いました。

 

 

 

オマケじゃないオマケ。。。

ピンクユキヤナギ

 

 

6 thoughts on “出かけてきました。。。神戸ハーバーランド

  1. 出かけてきました&海の写真で、
    即飛び込んできましたよ~
    いいですね~~神戸!

    奇遇なことに
    私も昨日出かけてきたんです。
    昨日は天気よくて良かったですね~!

    お姉さんとのバス旅行、楽しまれて
    何よりも無料招待旅行っていうのが最高ですね!
    私も一度無料招待旅行一人で行ったことあるけど、
    一日中雨で楽しめませんでした。>_<;

    神戸も日帰りでスイスイ行けるコースなんですね。
    女性は、お土産物屋さんで時間がかかりますよね、、。
    でも、それが楽しいんですよね~。

    1. AKさんも、海辺へお出掛けだったのかしら?
      穏やかなよいお天気に恵まれ気持ち良くて参加して本当に良かったです(*´∀`)♪

      私だけ無料当選だったので、有料の1人分は2人で半分負担。
      美容室も担当者も同じなんですよ。
      なのに当選するのは何故だか何時も私だけ(。-_-。)
      ここも一緒だったら最高なんだけどね・・・

      いえいえ、ハードスケジュールでした!
      1番の楽しみのお買い物も、ままならずでした!Σ(×_×;)!

  2. お姉さんとバス旅行を楽しまれたのですね〜
    神戸ハーバーランド、行ったこと無いのですが、
    素敵ですね〜!空も綺麗〜!
    私、姉と横浜で観覧車に乗った想い出があります♪

    ピンクユキヤナギ、きれいね〜!
    オマケじゃないわね(^-^)

    1. 以前は母と姉と私のかしまし3人娘で出掛けることが多かったのですが、
      今は遠出は姉と2人だけ。
      でも、わてら陽気なかしまし娘は、母が居なくても健在(^-^;
      ピオニーさんはお姉さんと観覧車に乗られたのね、見晴し良くて気持ち良かったでしょう♪~
      私は、高所恐怖症に狭所恐怖症な所もあるので乗れないの(/≧◇≦\)

      ピンクユキヤナギほぼ満開になり綺麗でしょう~
      はいだから、オマケじゃない、オマケなの(*´∀`)♪

  3. お姉さんと仲良くていいな~。
    うちは三姉妹だけどまた違う感じかな?
    なんせ羨ましいわー。
    神戸は近いので見慣れていますがゆっくりはしていない場所ばかりだな。
    ピンクユキヤナギは綺麗ですね。
    おまけなんて思えないわ。

    1. リセさんは3姉妹さんだったのね。
      うちは、6人兄妹だったので年上組にいつも弟と2人置いてきぼりだったのよ。
      私が社会人になり実家へ戻った頃位から姉と急接近だったのよ。
      リセさん姉妹も何かのきっかけで急接近あるわよ(*´∀`)♪

      そうでしたね、神戸へお出掛けのブログアップありましたものね。
      近場だなんて羨ましいわ~

      リセさん、ピンクユキヤナギはオマケじゃないわよ(ぷんぷん)
      オマケじゃない、オマケって書いてあるでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)