季節外れの雪。。。

 

 

 

積もるような事はありませんでしたが、午前9時過ぎに雪が降りましたsnow

道路の温度計は1度。

 

 

2019年4月2日 日の出

 

 

4月に入ったというのに寒の戻り。

何十年も前の事になりますが入学式時分に雪が舞った記憶も、

桜の花に舞う雪を見た記憶もあるので珍し事ではないのですが・・・

 

 

 

平成31年4月2日

 

所用で出かけた帰りに河原に植えられた桜が綺麗だったので

ちょっと立ち止まってみました。

 

 

 

平成31年4月2日

 

 

 

ここに立ち寄った時には雪はまだ降っておらず。

 

 

平成31年4月2日

 

 

 

と雪。

春と冬が同居。

「そんな幻想的な景色を見そびれた」と思いました。(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

振り向いた空に野鳥の姿を見つけスマホを向けたのですが、

 

2019年4月2日

 

 

 

1羽も写っていませんでした。。。(o´-з-)=3 フゥ…

 

 

 

 

 

6 thoughts on “季節外れの雪。。。

  1. うんうん、今朝は本当に寒かった~~~(>_<)
    京都は雪こそ降りませんでしたが、最低気温は3度でした。
    少しずつ薄着になりつつあるのに、
    思わず冬着を引っ張り出しました。
    ホント、冬と春が同居してますね。
    でも、もうそろそろ、冬の寒さは良いかな。
    気温の変化に身体が付いていくのがやっとです(^^;

    1. 寒かったですよね。
      京都は3度あったのね。

      そうそう、私もクリーニングに出そうと思ってたダウンを引っ張りだして着ましたよ(^-^;
      こうも寒暖の差があると体が辛いですよね。
      体調を崩さないようお互い気を付けましょうね。

  2. 寒かったですね。
    私は風邪を引いてまたまた悪い咳をしています。
    こう気温差があると本当についていけないですよね。桜が綺麗だし最後の写真もとてもいいわー。

  3. リセさん、大丈夫ですか。
    こんなに寒暖の差があると気を付けていても風邪をひきますよね。
    私も風邪をひきかけ悪い咳が出始めたのですが今回は直ぐにおさまりました。
    咳、つらいですよね。
    お大事になさってくださいね。

    思わずスマホを向けたわりには綺麗な写真が撮れました。へへへ

  4. こちらも雪が降りましたよ。
    スノータイヤも履き替えてしまったのに、焦りました。
    気温も低く、バラの芽も出始めているので、いやな感じでした。

    1. 冬の間中全く雪が降らなかったのに、まさかのこの時期の雪
      ビックリですよね。
      はっちゃんの所は積りましたね、それは焦りますよね!
      こちら今朝、うっすらと積もっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)