みんな、すくすくと育っています。。。

 

 

 

こちら福井では新学期が始まりました。

うちの孫っちも1つ進級のパンダ組。

スタイを着け、抱っこをして、毎朝2人で。rvcardash

それを思うと孫っちの成長が頼もしくてね。

 

 

ムスカリと水仙

 

 

「大きくなったもんだ~」と成長を喜ぶも、

1歳になる前から頂けていたので進級といっても、これからの年少さん(。・ω・。)

 

DSCF9937-2

 

 

 

我が家の前花壇では、ムスカリさんとヒヤシンスさんがお目覚めです。

激しい気温の変化に翻弄されながらも、大きく成長~

 

ビオラとムスカリ ホワイト ヒヤシンス

 

 

 

昨年庭で咲かせたチューリップの球根を掘り上げたものを、

今年はここへ植え込みました。。。

 

チューリップ

 

 

1枚葉のままで終わってはしまわないかと心配をしましたが、

今のところ順調みたい・・・何色が咲くのかなtulip

 

 

 

名無しの薔薇さん、終わりを迎えてきましたが

今朝も健在です。

 

IMG_20190329_090731

 

 

 

庭では、カレックスの花が勢いよく伸びています。

 

カレックス・オシメンシス エベァリロ
カレックス・オシメンシス エベァリロ

 

 

風が吹くと葉っぱがなびくのですが、

厄介なことに花粉があたり一面に舞います。(>_<)

 

 

 

マルバノキと紫陽花の葉っぱもこんなに大きくなりました。

 

マルバノキ/加茂交配の紫陽花・初恋
マルバノキ/加茂交配の紫陽花・初恋

 

 

マルバノキは、豪雪の時に枝先が全て折れてしまったので、

チンチクリンのまんまです。

成長が遅いので紫陽花に隠れてしまうので残念。(涙)

 

 

 

震える寒さに耐えたピンクユキヤナギ。

 

ピンクユキヤナギ
ピンクユキヤナギ

 

 

駄目になってしまうかもと心配をしましたが、

いえいえこの季節外れの寒さのお陰で・・・

 

 

ピンクユキヤナギ

 

 

赤い可愛い蕾を僅かに残したまま、

満開を保ってくれています。。。heart04

 

 

 

シノグロッサム・アマビレ

 

 

シノグロッサム・アマビレさんも、すくすくと育っています。。。🌱

 

 

 

4 thoughts on “みんな、すくすくと育っています。。。

  1. お孫さんも進級していよいよ年少さんなんですね。
    これからますます色々な事を吸収して大きくなっていきますね。
    行動範囲も広くなり、動きも機敏になって、
    見守りも大変でしょうね^^

    チューリップ、お花が咲いてくれそうで良かったですね。
    何色が咲いてくれるのかな。

    カレックス、葉っぱが揺れる姿は綺麗だけれど、
    花粉はアカンっ!
    想像しただけで、お鼻がムズムズです(>_<)

    1. する事なす事、反応が早くてね、「随分と成長したもんだ」と感心していたら、
      な~んだ、進級しての年少さんなんだでした(笑)
      もう既に対等な立場になってしまい、この先どこまでこの関係で居れるのかと(^_^;)

      昨年掘り上げた小さな球根だったので、育たないかもと悩みましたが、
      処分せずに植えて良かった~
      何色が咲いても喜んじゃうだろうな~

      そうなんですよ、カレックスの揺れる姿に見とれていると「ヘークション!」思いっきり大きなくしゃみが飛び出ます\(◎o◎)/!

  2. お孫ちゃん進級おめでとうございます。
    うちも今日入園進級式に行きます。
    入園の子はいないけど皆進級です。
    早いですよね。
    一番可愛い時ですね。
    チューリップ心配したけどちゃんと咲きそうで良かったですね。
    マルバノキ強剪定になったかのように新芽がどんどん出た感じ?
    枝葉が折れても大丈夫なものですね。
    良かったですね。

  3. リセさんのお孫さん達も揃って進級おめでとうございます。
    孫は可愛いですね。

    そのチユーリーブが開き始めました。
    リセさんのように、本番富山の球根を買ったら何年もしっかり咲いてくれるのかな~

    強剪定をすると勢いよく新芽がどんどんでるんですね。
    先端が折れ短くなったまま例年通りに元気な新芽が出た感じです。
    マルバノキは脇から枝が出ない?みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)