ダブルレインボーがかかりました。。。

 

 

 

夕べ雨が降ったようで庭は濡れていました。

今にも降り出しそうな空を見上げていると、案の定小雨が降り出してきましたrain

「一日中今日は雨降りなのかな?、嫌だな~」って思いながら車を走らせていると、

雲の切れ間から朝日が差しこみ

西の空に虹がかかりました。。。

 

 

虹

 

 

 

その虹はくっきりとしたアーチを描き、とっても綺麗でした。

でも余りにも大きすぎて、

私のいる場所からは、全体を写すことが出来ませんでした。

どうにかして全体を写し出したいと思い、めいっぱい後ろに下がるのですが・・・

 

 

 

IMG_20190409_064751

 

 

 

ぐずぐずしている間に、大きなアーチを描いていた虹は、

消えかかってしまいました。(>_<)

こう言う時は多くを望まず、「まずはシャッターを押す!」

正しく、「二兎を追う者は一兎をも得ず」でした。(^_^;)

 

 

 

IMG_20190409_064655

 

 

 

殆ど見えないのですがダブルレインボーと呼ばれる2重の虹でした。

2重の虹を見た人には幸運が訪れる。

願いが叶うと言われているようです。

 

 

 

麦

 

 

 

次回2重の虹に出会えたら心の中で願い事を唱えてみようと思います。(*^。^*)

 

 

 

6 thoughts on “ダブルレインボーがかかりました。。。

  1. オォ~、大きな虹ですね。
    すずらんさんは虹に出会える機会が多くて良いですね。
    私は幼少の頃以来、殆ど見かけたことがありません(^^;
    だから幸せが寄ってこないのかな(笑)

    麦の穂、綺麗ですね。
    田舎の風景を思い出します。
    よく麦踏みをさせられたなぁ~(いつの時代って?笑)
    でも、今は花材の1つとして麦は大好きです。
    ドライにしても良い味出すしね。
    以前育てたことがあるけれど、又植えてみたいなぁ~^^

    1. いえいえもう幸せいっぱいじゃないですか!
      母思いの息子さんを始め、お二人の娘さんがおられますものね(*´∀`)♪
      虹に出会えたら幸せな気持ちになるけど幸せ、私に寄ってきてるのかな~

      はい、柔らかな麦穂とっても綺麗でしたよ~
      えっ、麦踏み、、、私も田舎育ちだけど、したことも見たこともなかったわ(笑)
      うんうん、Tさんの作られるドライまた見せて頂きたいので是非とも時間をみつけて育ててね(^_-)

  2. 本当に、すずらんさんは虹を良く見ますね!
    薄っすらと二重がわかりますよ。

    私、虹を見るのはたま〜にです。
    まして、二重のは一度も見たことないので
    一度、お目にかかりたいわ(^-^)

    1. はい虹によく出会います(*´∀`)♪
      空を見上げる事が好きと言うことも一因なのかな~
      虹がかかる時も少し分かるのよ。

      あのね、案外二重の虹がかかっている事が多いのよ。
      でも二重の虹はハッキリと、かかることが少ないのでハッキリ見える虹に気をとられ
      見逃してるのかも知れませんよ。
      早い時期に出会えるといいですね(*^^*)

  3. うわー、凄く大きな虹。
    綺麗ねー。
    すずらんさんにはきっといいことあるわね。
    ここでしかなかなか見れない虹。
    私にもおこぼれありますように。

  4. スマホを持って虹を追いかけていく
    すずらんさんを想像しました。
    田んぼに落っこちないように気をつけてくださいネ。
        (o^∇^o)ノ

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」
    二兎追う者は、よほどの兎好き、
    とも言いますよね、、o(*^▽^*)o

    2重の虹を見た人には幸運が訪れるって
    知りませんでした。
    1重の虹じゃダメなんでしょうか?
    、って、虹を見てない歴、二十年くらいかも?
      (( ̄_ ̄*) ドーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)