チューリップが咲き始めました。。。

 

 

 

今日は日本全国大荒れ。

関東、長野県などでは雪も降っていますね。

気温もあがらず寒い一日になるようです。

弊社では、ファンヒーターをマックスで仕事をしています。

暖かくして風邪をひかないよう、皆さんご一緒に気を付けましょう。

 

 

tulip。。。。。tulip。。。。。tulip。。。。。。。。。。tulip。。。。。tulip。。。。。tulip

 

 

原種系チューリップ ヒュミリステタテとビオラ
原種系チューリップ ヒュミリステタテとビオラ

 

 

 

我が家の庭でもチューリップが咲き始めました。

何方かと同じくで(笑)

私もどのようなチューリップをお迎えし、

何色のチューリップが咲くのかも覚えておらず、、、(^-^;

 

 

 

チューリップ

 

 

真っ赤なチューリップが顔を見せビックリ!

それも茎のない!

葉っぱの上に花がのっかってる咲き姿は、

首の短い私に通じるものがあって愛しい💕~

 

 

 

 

 

玄関ポーチでも。。。

 

チューリップ

 

 

 

白っぽいのかと思ったのですが、

ちょっとおしゃれな赤色でした~

 

 

チューリップ チューリップ

 

 

昨年の掘り上げた球根だったような・・・

 

 

 

IMG_20190410_100523

 

 

 

今日は寒くて花びらを閉じて咲いています。

早くお天気が回復し気温がもとに戻りますように。。。

 

 

 

6 thoughts on “チューリップが咲き始めました。。。

  1. うふふっ、どんなチューリップを植えたか忘れるなんて、
    とんだお間抜けさんもいるものね(笑)
    そんな人、どこのどいつだい?(冷や汗)( ;∀;)

    すずらんさんちのチューリップはダブルで華やかね。
    首が短いのはまだまだ気温が低いせいね。
    暖かだったらきっとシュッと素敵な花姿だと思うわ。
    でも、その首が短い姿が何とも愛くるしいわね^^

    1. うっわ!
      とんだお間抜けさんは~
      こっこです、こっこです、ここですよ(笑)

      真っ赤っかで、こんなに華やかなチューリップが顔を出したら、いくらなんでも思いだしそうなものでしょ!
      なのに私ったら「こんなん、買ったっけ・・・」困ったもんだ。。(〃_ _)σ∥
      そう~暖かだったらシュッとさんだったのね、
      うんうん、愛くるしい姿でしょ!

  2. 首の無いチューリップ可愛いですね。
    色々な種類がありますね。
    赤いチューリップも綺麗に咲いていますね。
    こんなに寒いと本当に冬が戻ったみたいですね。
    4月なんだから暖かくなってほしいですよね。

    1. 可愛い~でしょ。
      でも、
      本当に首が無いったら無いのよ、一ミリも無いのよ!
      笑えるでしょう~

      まさか、雪がつもるなんてね、w(゜o゜)w
      この異常気象、いつまで続けるつもりなんでしょね、ぷんぷん

  3. チューリップはスリムでもぷっくりでも
    なんでもかわいいですね。
    この背の低いのは、
    親指姫チューリップの八重?
    首が短いと折れたりうなだれたりの心配なくていいですね。
    なんか、天童よしみみたいで、、かわいいわぁ~!
      o(*^▽^*)o

    1. ラベルを取っていないのでググってみました。まんま同じなのが出てきましたよ!
      富山県産の珍しい?、新しい?品種みたい。「ヒュミリステタテ」
      テタテが付いてるから、ちっちゃいのね((^_^)v
      うっわ、天童よしみさん、、、
      上手い!!座布団10枚(。^。^。)

      本当ね~
      とんなのか咲いても可愛~~わね~
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)