ラグラス オバタスとビオラ

 

 

 

おはようございます(*^.^*)

今日も雲1つない青空が広がっていますsun

 

 

我が家の庭

 

 

ようやく激しく変わる気候の変化に邪魔されない

本格的な春の訪れのようです。。。tulip

 

 

 

 

春の芽吹きがすすみ、

庭は青々としてとっても綺麗です。

 

 

庭ブロ友から頂いた我が家のラグラス・オバタスも大きくなりました。

 

 

ラグラス オバタス

 

 

春風に気持ち良さそうに揺れる柔らかな葉姿に

毎朝癒されています

 

 

ラグラス オバタス

 

 

私的にはいい具合に育っていると思っていたのですが

少し窮屈でしょうか?

押しくら万頭過ぎますでしょうか?

ビオラとのコラボ咲きを描き、開花時期もokと自己満足に慕っていたのですが・・・

 

 

こちらはチユ―リープとのコラボ。

 

ビオラ/チユ-リップ

 

 

今年はこの小さめの花が咲くチューリップを選んだのですが、

葉っぱかダラ~り、ちょっと邪魔じゃないでしょうか?

ガーデニングは、私にはまだまだ難しい事だらけです。

 

 

 

イチゴ

 

 

イチゴの花も咲き実がなる日が楽しみです。。。

 

 

4 thoughts on “ラグラス オバタスとビオラ

  1. ラグラスとビオラ上手に生き生きと咲いていますね。
    チューリップとビオラも素敵〰️!
    苺はうちもそのくらいになっています。
    娘んちのなのですが毎朝孫と一緒にジーっと見つめています。(*^^*)

    1. よい苗を送って下さったので私でも育てることができました!
      柔かな緑葉に癒されています。

      とちらもこれで良いのかな?

      イチゴはりせさんとこと同じ位なんですね。
      うちも孫っちと毎朝見ていますよ(*^.^*)

  2. おぉ~、ラグラスもビオラもグングン伸びて気持ちよさそうね。
    そのお洒落~な細いチューリップとビオラも良い感じ~。
    葉っぱのダランも気にならない
    どんどん寄せ植えや新しいお花が増えて来て、
    すずらんさんらしいお庭が出来て来ましたね。
    そのうちオープンガーデンしちゃう?^^

    1. 良い苗を送って下さったのでこんなに元気に育ちました。
      枯らさないよう穂が出るまで頑張って育てますね!
      どちらもそのままでいいんですねヽ(^。^)ノ

      オープンガーデン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      とても皆様に見て頂けるようなお庭になっていないので家族で楽しみます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)