ビックリ、ドキドキ、胸キュンキュン。。。

 

 

 

一昨日、昨日と強い風が大暴れ。

 

 

アメリカハナズオウシルバー

 

 

咲いたばかりのアメリカハナズオウ・シルバーが散ってはしまわないかと

仕事をしていても気がかりで、外ばかりを眺めていました(笑)

 

 

アメリカシルバー ハナズオウ

 

 

だって、とっても可愛いですものheart04

 

 

 

気がかりだったのは、こちらも(゜.゜)

 

鯉のぼり

 

 

いつもは緩やかに泳いでいる鯉のぼりなのに、

糸を切って飛んでいってしまいそうな勢いで右往左往\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

鯉のぼり

 

 

飛んで行かれたら困るので、

こちらはテラスの中へ取り込んでから出勤しました。

 

 

 

お昼に戻ってきたら・・・

 

チューリップ

 

 

どひゃ! まさか (゜〇゜;)?????

油断してました(。・ω・。)

 

 

情熱的な花と入れ替わったような、お姿w(゜o゜)w

 

後ろ姿に2度ビックリdown

 

チューリップ

 

 

風の力も借りて、うつ向き加減に咲く姿に

胸キュンキュンheart01

 

 

ビックリ、ドキドキ、胸キュンキュンの1日でした(*^^*)

 

 

 

チューリップ/ラグラスオバタス

 

 

今朝の様子 (ほっ)

 

 

 

8 thoughts on “ビックリ、ドキドキ、胸キュンキュン。。。

  1. あらあらっ、開ききったチューリップの姿も、又、違った表情で
    何とも魅力たっぷりですね。
    風に吹かれて斜めったのに、
    今朝はすっかり何事も無かったかのように背筋を伸ばして、
    そのギャップも魅力だわ。

    ハナズオウのお花も咲いたんですね。
    ピンクの小さなお花が小花好きにはたまらないね^^

    1. ちょっと手直しはしましたが、元に戻ってくれて良かった!
      もう少し愛でていたかったですもの(*^^*)

      あの雪で枝先が折れていたのでハナズオウの花が少ししか咲かないと思っていたので
      変わらず可愛い小花を咲かせてくれて嬉しかった♪~
      花芽をつける時期がづれていたのかな・・・

  2. パッカ~ンのチューリップ^^最初は分からなかったわ^^
    風がきつかったのですね

    そうか~ 鯉のぼり^^
    令和の始まり、子供の日ですね~

    1. そうでしょう~
      育てている私でも、それがチューリップだとは思えない咲き姿でしたもの。
      このチューリップには、予期せぬ嬉しい誤算がいっぱいで随分と楽しませて貰えました(*´∀`)♪

      本当ね~
      未だ実感が無いけれど令和最初の子供の日デスネ!

  3. 風が強いと鯉のぼりは泳ぐのでいいけど泳ぎすぎて飛んでしまわれると困りますよね。
    チューリップ、昼間に暖かくて開きすぎると何者?ってことになりますね。
    でもまた閉じてくれるのでほっとします。
    やはり本場の球根だけあってチューリップが立派ですね。私もそちらの球根でないとチューリップはよー育てられない体になりました。(笑)

    1. この庭は普段から風通しがよいので、強風が吹くと怖いものがあります。
      狭い所でよくも上手に泳いでくれたものです(笑)

      リセさん、また勘違いをされていますよ(笑)
      チューリップが有名なのは富山県、うちは福井県ですよ(爆笑)
      間違って貰えるほど、このチューリップが素敵だと言うことですよね~^^;

      リセさん家の富山県のチューリップはどれも素敵でしたものね(^_-)

  4. ま~~~
    チューリップ、
    別人じゃなくて、別花みたいに変身したんですね~~!
    とてもチューリップには見えないですね~。

    タイトルの、
    「ビックリ、ドキドキ、胸キュンキュン」って
    なんだかコマーシャルのキャッチフレーズに使えそうなくらい
    リズミカルで調子いい響きですね。
    「はじめチョロチョロ中パッパ」、、の雰囲気、、。
       (≧∇≦)
      、

    1. AKさんビックリでしょう!
      植えた本人だって「あれ?!こんなの植えたっけ」のビックリでした!!(゜ロ゜ノ)ノ
      マジでマジマジでした(^-^;
      今は平静を装っていますよ(笑)

      おお~
      やった~~~タイトルを、誉~めら~れた!!
      どん臭い私にしたら1生に1度あるかないかの出物デスネ!(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)