咲きました~2番さん。。。パーマネント ウェーブとジキタリス

 

 

 

孫っちが喜んでいるからと、片付けずにいる鯉のぼり。

「暴走族かいな」と思うくらいビュンビュン猛スピードで1日中泳いでいます(笑)

 

IMG_20190519_083034

 

 

ここ数日、風が大暴れしています。

咲き始めた薔薇の枝が折れたり散ってしまわないかとヒヤヒヤ。

IMG_20190520_230320

 

 

 

カクテルの次に咲いた薔薇、パーマネント ウェーブ。

名前のとおり花弁が大きく波打ち華やかです。

 

IMG_20190519_082654

 

 

「母が私に選んでくれた赤色」と言っていますが、

本当はローズピンクなんですよ(^_^;)

 

 

パーマネント ウェーブ
パーマネント ウェーブ

 

 

株が少し大きくなり、

いえいえ頑張れた冬の剪定が良かったから(笑)

今年は花数がちょっぴり増えました。

ジキタリスとのコラボ咲きも実現しました。

 

ジキタリス/パーマネントウェーブ
ジキタリス/パーマネントウェーブ

 

 

そのジキタリスも倒れてしまわないかと心配でなりません。

leon庭から戻ってきてから、学習をさせていただいた支柱立てをしたのですが、

それでも1日中大きく揺れていました。

って、今も荒れているので進行形です(>_<)

 

 

IMG_20190505_091952

 

IMG_20190517_093445

 

 

今年は殆ど消えて出てこなかったので春に何株も植え直しをしました。

日当たりの良いところから順に綺麗で元気な姿を見せてくれています。

1株298円と198円の2種が置かれていたのですが、勿論お安い方をお迎え(へへへ)

 

 

IMG_20190520_220541

 

 

後ろのフェンス際にテマリシツケ ダーツゴールドの白い花が咲くから

同じ色統のピンクのジキタリスを植えたのですが、ここ違う色の方が良かったかしら?

 

 

植えかたも色選びも私には、まだまだ難しい~

 

 

IMG_20190517_092810

 

 

 台風並みの風の中、薔薇が一気に咲き始めました。

ちょっと複雑~

 

 

4 thoughts on “咲きました~2番さん。。。パーマネント ウェーブとジキタリス

  1. おぉ~、すずらんさんちのお庭もバラやジキタリスが咲いて
    賑やかになりましたね~。
    バラたちが咲きだすと、お庭の雰囲気が一気に華やかになりますよね。
    お花の色選びや色合わせは結構難しいですよね。
    私も以前に比べて花色が増えてきたので、合わせるのが難しくなってきました。

    昨日の晩はは強風と雨で京都も大荒れ。
    沢山のお花を咲かせてくれていたバラたちは
    今朝は見るも無残な姿に変わっておりました(T_T)

    1. はい、咲きました♪~ 華やかな庭になりました♪~
      私の場合は、何色を合わせたらいいのか?
      どんな花を合わせたらいいのか?
      知識もセンスもないので、そんな状態です(>_<)

      そちらもやはり大荒れだったのですね。
      あんなに上手に美しく咲かせておられた薔薇たち残念でしたね!
      で四季咲きが多かったと思うのでまた直ぐに咲きますね。

  2. ジキタリスが立派ですねー。
    風はこちらも強風で飛んでいく感じでした。
    そちらも強かったのですね。
    強風だと背丈のある花はちょっぴり心配になりますね。
    薔薇もとても綺麗に咲いていていいお庭になりましたね。

  3. 新しくお迎えをした苗はやはり育ちかたが違います!
    苗の見た目、同じだったのですが値段の差は何だったのだろうと思ってしまいます。

    全国的に台風のような大荒れだったようですね(゜〇゜;)
    支柱ごと揺れていたのでヒヤヒヤでした\(◎o◎)/

    有難うございます。
    ジキタリスと薔薇が咲きだすと庭が見違えるほど華やかになりましたら♪~

Comments are closed.