盆と正月が一度に来たよ♪~

 

 

 

玄関前に植えてあるヤマボウシ

 

 

我が家にやって来たときには花が咲いていましたが、

その後1度も花を咲かせることはありませんでした(。>д<)

背高のっぽさんになったこともありで、チビの私には近くで見上げても見えないので、

さらっと確認をするだけで真剣に確認をすることをしなくなっていました・・・

 

 

ある~ひ もりのなか くまさんに であった♪~

すたこら さっさっさっの さ~♪

すたこら さっさっさっの さ~♪

おじょうさん おまちなさい 

ちょっと おとしもの しろい かいがらの 

ちいさな いやりんぐ♪~

 

 

 IMG_20190521_084539

 

 

孫っちとお散歩から自宅に戻ってくると

白い物を発見!!

一つ、二つ、三つ、白い花をつけていましたヽ(^。^)ノ

どれだけ背伸びをしても、

どれだけズームをしても、

写真は、ピンボケーーーー(>_<)

 

 

 

。。。。。🌱。。。。。🌱。。。。。heart01。。。。。🌱。。。。。heart01。。。。。

 

 

 

母の日に、

紫陽花の鉢花を嫁ちゃんがプレゼントしてくれました。。。

 

 

誕生日に、

花鉢の寄せ植えを嫁ちゃんがプレゼントしてくれました。。。

 

 

行きつけの美容室から、

手紙が添えられたカゴ装花が届けられました。。。

 

 

誕生日ケーキも2日続けてやってきて。。。

孫っちが、「皆で、ばぁばにハピーバスデーのお歌を歌うよ!」と促しながら

家族が一緒になって歌ってくれました。。。

 

 

IMG_20190524_083812

 

 

盆と正月が1度にやってきた~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

 

 

 

ソワソワ ❤ ワクワク、幸せな5月だよ。。。heart04

 

 

4 thoughts on “盆と正月が一度に来たよ♪~

  1. すずらんさん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    沢山のプレゼント、嬉しいですね。
    お多福アジサイも、黄色い八重のカランコエも可愛いね~♪
    玄関先のヤマボウシもお祝いの白いお花を咲かせてくれたのね。
    ヤマボウシ、その地に根を張って体力が付くまでお花を咲かせられなかったけど、
    今後はきっと年々沢山のお花、咲かせてくれると思います。
    冬、落葉期に少し肥料をあげると、春の芽吹きや花付きも良くなるんじゃないかな^^

    1. 有難うございます。
      また一つ年を重ねてしまいました~
      でも、祝いをして貰えるのは幾つになっても嬉しいです。

      そうですね、まだ4年ですものね、そのうちに白い花が沢山咲いてくれますね。
      せっせと私は水撒きをしているのですが、それも咲かない要因の一つのようです。(^_^;)ヤ

  2. すずらんさん、お誕生日おめでとうございます。
    嬉しいプレゼントに、お孫ちゃんの嬉しい言葉や歌。
    すずらんさんは幸せ者ですね。
    これからもこの一年が素晴らしい年となりますように。

    1. 有難うございます。
      自分の誕生日を忘れてしまう私に、嫁ちゃんがプレゼントを用意してくれてたことで気づきました(^_^;)
      ここ何年か、ずっとこんな調子です。
      孫っちの、「お誕生日のお歌を皆で歌おう。」に驚きと感動。
      心を込めて歌ってくれたことに涙が零れそうになりました。
      はい、とっても幸せ者だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)