雨上がりの庭で。。。

 

 

 

咲き終わった薔薇の花弁が散っただけで、

被害が無かったように思われた庭でしたが、

 

雨上がりの庭

 

 

一晩あけ探検家リスさん達と庭の見廻りにでると、

探検家リスク

 

 

薔薇の花弁が散っただけではなく、

一部の長もののジキタリスやユリの茎が折れているのを発見。

これから咲きだす花だけに見つけた時のショックは大きかった、、、down

 

始末をする手が重かったけれど、

芝やセダムの上に花弁が散った姿の可愛さに癒されました~

 

IMG_20190529_085350

 

とは言え余韻にしたるのも束の間。

「病気予防に雨粒を振り落とすだけでもよい」と何処かの閻魔帳に書いてあったので、

滴でビショビショになりながら庭中の枝を揺すってあるきました(笑)

 

 

IMG_20190527_094842

 

 

それから始めて脚立に上って、

花弁の散ったツルバラの剪定にも挑戦しました。。。

 

 

2 thoughts on “雨上がりの庭で。。。

  1. すごい〰️!脚立に上って剪定?
    プロやー。
    枝をゆすって歩く〰️?

    それにしてもジキタリスやユリの花が折れたなんてショック過ぎるー!

    1. えっ、( ゜o゜)
      リセさん、脚立に上がらないの?!
      アーチなどの高い所の花後はどうされているの?
      雨後の雨粒を振り落とすだけでも病気になりにくくなると何かに書いてあったんですよ。

      ジキタリス綺麗に咲いてくれていたのに、ユリはこれから咲くのにね。
      涙がちょちょきれるくらい、悔しかったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)