咲きました~8番さん。。。ツルバラ バレリーナ

 

 

 

お日様ピカーの日曜日sun

でも最近の真夏日のような暑さではなく、涼しかった。

 

IMG_20190524_093052

 

 

今朝は、主人と孫っちの3人でテラスで朝食をとりました。

そんな朝だけ主人も庭を眺め、今が盛りの薔薇達をみて「綺麗に咲いてるな」だって(。>д<)

孫っちは「ばぁばのお庭には、アマカエルさんもいるんやよ」だって☆⌒(*^∇゜)v

 

 

 

咲き始めは少しづつ。。。

 

予想をしていたよりも蔓がのびなくて

他の植物の陰に隠れるようにフェンス際で咲いてたバレリーナ。

 

 

ツルバラ バレリーナ

 

 

去年の暮れにシマトネリコ近くに移動をさせました。

小輪一重咲きの可愛い花を沢山咲かせてくれました♪~

 

IMG_20190529_090736

 

 

思いきって移動させて良かった(^-^)v

とっても可愛いピンク色の花の中心が白色。

 

 

ツルバラ バレリーナ

 

 

房になって溢れるように咲く姿も可愛いheart04

 

 

6 thoughts on “咲きました~8番さん。。。ツルバラ バレリーナ

  1. あら〜、休日の朝食をテラスで!
    素敵ですね〜!
    おまごちゃんは、ばぁばのお庭が大好きなようですし
    ご主人にも
    見ごろのバラをしっかり観ていただけましたね(^-^)

    ツルバラ バレリーナ 、
    ホント、可愛らしい薔薇ですね〜

    前回の7番さんたちも綺麗なバラばかりですね!
    すずらんさんのお庭には何種類のバラがあるのかしら〜

    1. 庭が出来てから休日の過ごしやすい時期だけ朝食やティータイムを時々楽しんでいます。
      草花に囲まれて気持ちいいです♪~
      孫っちと私は仲良し、保育園へ行く時間まで二人で庭で過ごすことが多いんですよ(*^-^*)
      こうでもしないと主人は庭に目を向けてくれませんからね(。・ω・。)

      カクテルもそうですがバレリーナもleonさんのお庭に咲いてる素敵な姿を見てお迎えしたんですよ!
      20本くらいになるかしら?
      どれも強健で初心者にお奨めの薔薇ばかりなんですよ。

  2. あらあらっ、急に暑くなったと思ったら、
    すずらんさんご夫婦がアツアツだったのね^^
    でも、朝食をテラスで・・・だなんて、素敵やわ~。
    憧れのシチュエーションだわ。

    ご主人様とお孫ちゃんと、一緒に同じ景色を見て楽しめるって良いわよね。
    でも、これからお庭の管理などにご主人様のお力添えも必要だし、
    ちょいちょいテラスにお誘いしてお庭の良さを洗脳するってのも手かもね(*^^)v

    1. 子育て中には出来なかった庭で過ごす事を実現するためにテラスを少し広めにつくりました。
      私の下手な朝食も、緑の中で頂くと美味し♪~
      一人だと寂しいから主人を巻き込んでいるだけですよ(^_^;)

      そうですね、お願いしないと一人では出来ない事もあるので、Tさんの仰るとおり洗脳といきましょう~

  3. お孫さんとご主人様と3人のテラスでの朝食は幸せを絵に描いたようなものですね。
    それも嬉しいお褒めの言葉まで。
    すずらんさんは幸せ者ね。
    でも頑張ってるものね。

    1. 孫っちは、独りっ子とは思えない お茶目で楽しい子なので、主人と私の間を和ませてくれます(*^-^*)
      リセさん、ご一家には負けますが私、幸せかも

      でも私、頑張ってるのかなぁ~(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)