我が家の紫陽花と可笑しなアマガエル。。。

 

 

 

おはようございます(*^.^*)

今にも雨が降りだしそうな空が広がっています☁️

 

ハイドランジア小町
紫陽花 ハイドランジア小町

 

 

狭い庭にもう1つの紫陽花が咲きました。

シマトネリコの陰になり、ひっそりと小さく咲いています。

 

 

ハイドランジア小町
ハイドランジア小町

 

 

紫陽花らしく、日陰でも花を咲かせてくれました。

このまま小さいままでいてくれるといいのですが、

なんちゃって調子良すぎますよね( ´;゚;∀;゚;)

 

 

 

マルバの木の存在をかき消す勢いで花を咲かせている紫陽花、加茂交配の初恋。

 

加茂交配 紫陽花 初恋
加茂交配 紫陽花 初恋

 

初恋らしからぬ勢い(笑)

その初恋に・・・

加茂交配 紫陽花初恋にアマガエル
加茂交配 紫陽花初恋にアマガエル

 

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

怖いものなしの私でも、ドヒャ

でした( >Д<;)

でもこんな光景滅多に見れるものではないので、

孫っち共々貴重な体験ができ良かったです(*^ー^)ノ♪

それにしても、このアマガエル、こんな格好をしているのですが、鳴いていないんですよ。

5分以上間近で2人で見ていたのですが、

微動だにせず、ずっと膨らんだまんまでした(笑)

可愛い~だか?

不気味なんだか?

 

アマガエル
アマガエル

 

その隣りの花の上では、

私達の様子をまるで見ているかのようなアマガエルが。

我が家の庭にいる生き物はどれも、

孫っちが毎日追いかけるので逃げるのを諦めたのか、

それとも人馴れしたのかな~

 

 

 

4 thoughts on “我が家の紫陽花と可笑しなアマガエル。。。

  1. あー、やっぱり好み~と思ったら加茂交配のアジサイだったのですね。
    聖水と森の泉を注文したら品切れでした。
    あそこのは好みのものが一杯です。
    でもすずらんさんちのどれも素敵ね。

    1. はい、加茂交配のアジサイです。
      昨年も、好みって言って下さいましたね。
      リセさんの注文されたアジサイってどんなんだろうと思いサイトへいってみました。
      清楚で綺麗なものばかりで、また欲しくなってしまいました。
      でも今回はじっと我慢の子でした(笑)
      売りきれていて残念でしたね。
      来年こそは、ゲットです(*´・ω・`)bね

  2. 体調は戻りましたか?
    梅雨時期は気圧の変化で体調も崩しやすいので
    ボチボチ無理をなさらないようにね^^

    あひゃ~、アジサイの上にアマガエルちゃんが‼(◎_◎;)
    私だったら間違いなく飛んで逃げたわ(笑)
    すずらんさんやお孫ちゃんが怖がったり嫌がったりしないから
    カエルさんも居心地が良いのかな^^

    1. いつもすみませんm(__)m
      ここ何年か、この時期になると体調を崩してしまいます。
      健康だけが自慢だったんですけどね(>_<)
      もう大丈夫です。

      皆さんが苦手なものを平気で登場させてm(_ _)mね
      私達はヘッチャラなので、これからもどんどん出しますからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)