ツルバラ ゴールデンシャワーズと薔薇 ハイブリットティーローズ

 

 

 

遅咲きの薔薇だからなのか?

単に環境が悪いからなのか?

2つの薔薇が咲きました。

 

 

薔薇ハイブリットティー
薔薇ハイブリットティー

 

 

「真っ直ぐに伸びる」につられてお迎えした薔薇。

狭い庭なのに、お迎えをしていた横張りの薔薇たち。

庭をつくった頃は薔薇の事を何にも知らなくてね。

かと言って今も知識があるわけではありませが(^_^;)

 

IMG_20190615_085042

 

バラ ハイブリットティーの鮮やかな花色と大きな花にビックリ!

でも紫陽花ダンスパーティの陰から覗かせる咲き姿が

妙に可愛い~

 

 

 

そしてツルバラ ゴールデンシャワーズ

 

ツルバラ ゴールデンシャワーズ
ツルバラ ゴールデンシャワーズ

 

黄色の好きな主人を意識してお迎えをした最初の薔薇。

3年経った今もフェンスの天辺にかろうじてツルが辿り着いたまんま。

花はポ~ツ、ポツと数輪咲かせただけ。

これほど連続開花性の強い薔薇は類をみず、

日陰にも強く強健だったはず(>_<)

これからに期待を馳せてしまいます(-_-#)

 

ツルバラ ゴールデンシャワー
ツルバラ ゴールデンシャワーズ

 

それにしても、まっ黄っ黄だぁ~

 

 

6 thoughts on “ツルバラ ゴールデンシャワーズと薔薇 ハイブリットティーローズ

  1. スズラン庭園は
    ず~っと薔薇が咲き続けて
    紫陽花もいっぱい咲いて、華やかですね~~!

    ご主人様、黄色が好きなんですね。
    黄色が好きな人に悪い人はいないですね。
       (*^▽^*)

    うちは、黄色い薔薇2~3枯らしました。
    、、もう買わないです。

    ゴールデンシャワーズ、、元気ですね~!
    名前も元気そう、、。
    しかし、、
    まっ黄っ黄、って表現が、、、(笑)
      d(≧▽≦*)

    1. やだスズラン庭園だなんて、こそばいわ(^_^;)
      切れることなく何かしらのバラが咲いていますね。
      バラが終わると庭が寂しくなると思い紫陽花を植えたのですが、
      こんなに沢山の紫陽花を植えなくても良かったみたい。

      はい主人はAKさんと同じく黄色が好きなんですよ(*^。^*)
      うんうん、AKさんと主人をみていると黄色が好きな人に悪い人はいないと思います!

      え~ 黄色い薔薇を2~3も枯らしたの(>_<)
      元気印に見えて、実は繊細なのかな・・・

      そう、まっ黄っ黄(笑)

  2. 人間にも個性や日々の体調の変化があるように、
    植物たちにも同じことがあるのでしょうね。
    同じお花でも毎年同じように咲かないし、様子も様々。
    子育てと同じように、色々な事があって、
    少しずつガーデナーとしての喜びや楽しみを経験し、積み重ねて行くのでしょうね。
    毎年変化があるから続けていられるのかもしれませんね^^

    1. わぁ~
      さすが、専門家さんのコメントを頂戴しました(^_-)-☆
      読ませて頂いていて「うんうん、そう~?!、そうですよね!」って首をコックンコックンしましたよ(*^。^*)
      子育ての毎年の変化は、ご免だけど、ガーデナーと呼んで貰えるよう変化し続けられたらいいな~

  3. 黄色の薔薇って 元気が出ますね~~

     ついふらり  黄色薔薇に 立ち止まる
                             トンボ

    1. あっ?! 
      かんちゃん、かんちゃん、
      「我が家の庭に早くもトンボがやって来た」と思ったら、かんちゃんだったのね(^_-)-☆
      孫っちの追いかけ怖かったでしょう~
      でもこれに懲りづにまた立ち寄って下さいね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)