出掛けてきました。。。お蕎麦屋さん


福井も梅雨入りし鬱陶しい日が続いています。

折角綺麗に咲いた紫陽花も草花も雨にうたれ、今にも折れそうに頭を垂れています。

庭に出てもテラスからそんな姿を眺めるだけで、写真はお預け(^-^;

 

IMG_20190622_114400

 

 

主人と最近のお気に入りのお蕎麦屋へ出掛けてきました。

入り口の苔むした水鉢の趣に足を止めてしまいました。

この時期の苔は美しいですね。

 

 

IMG_20190622_122017

 

 

ここは元米蔵の建物を改装した和のしつらえのお蕎麦屋さん。

子供の頃見たことのある道具に鉢花が置かれ、こんな使い方素敵だなぁ~

 

 

IMG_20190622_121943

IMG_20190622_121953

 

 

今日も、2人揃って おろしそばセット頼みました。

割り箸を割ったところで、、、

「写真撮らなくていいのか?!」って( ̄▽ ̄;)

 

IMG_20190622_120326

 

 

おろしそばだけではなく、厚揚げの煮物とお握りも美味しくてね。

どこのお揚げを使われているのか尋ねてしまいました。

尋ねたところで、美味しく煮れやしないのですが(^-^;

完食する頃、食い意地のはってる私に気をつかってくれまして、

そばプリンを頼んでくれました(σ≧▽≦)σ

 

 

IMG_20190622_121354_BURST001_COVER

 

 

ちょっと甘めなのですが、

そばの風味とそばの実の食感にはこの位が調度いいのかな?

 

 

蒸し暑さを忘れさせてくれた一時でした。。。

 

 

2 thoughts on “出掛けてきました。。。お蕎麦屋さん

  1. 私ね、福井に行ったら絶対にここへ直行します。(笑)
    普通お蕎麦屋さんって天婦羅か蕎麦だけみたいなところが多いけどここのは気が利いてるわー。
    好き~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)