黄色い花と銅葉が美しいリシマキア・シューティングスター

 

 

そろそろ終わりを迎えていますが、

今年もリシマキア・シューティングスターの花が沢山咲いてくれました。

 

リシマキアシューティングスター
リシマキアシューティングスター

 

黄色い花と濃い緑に近い銅葉とのはっきりしたコントラストが綺麗です。

不変的に葉にピンクの斑が入るなど、季節で葉色を変えてくれるところもいいです。

 

リシマキアシューティングスター/ビオラ
リシマキアシューティングスター/ビオラ

 

始末を出来ずにいる間延びしたビオラとのコラボ咲き。(^-^;、

羊さんも気に入ってるみたいです。。。(笑)

 

 

 

この花の名前なんだったかしら?

皆さんがドライフラワーにされる花でしたよね。

 

IMG_20190612_090953

 

 

 

なのに私ったら終わった花を見て、

「あっ、花が終わった!」とチョッキンhairsalon

気づいたときは時すでに遅し。

でもいいんですけどね、得意の逆さの刑にするだけですので(;>_<;)

 

 

IMG_20190612_091000

 

 

沖縄南を北上中の熱帯低気圧が発達を続けながら北上して、

台風になる可能性が高くなってきたと今、モーニングショーで伝えていました。

嫌だな! 何事もなく消えて無くなることを祈りたいです!

 

 

2 thoughts on “黄色い花と銅葉が美しいリシマキア・シューティングスター

  1. リシマキアシューティングスターとても綺麗にほこっていてお庭を飾っていますね。
    台風だけは嫌な思い出が多いので不安です。
    被害がどこにもありませんように。

    1. リシマキアシューティングスターのお蔭で草も映えなくて一隻二丁です(*^。^*)

      そうでしたね思い出しましたよ。
      ガセボだったかしら壊されましたよね
      リセさんの所は台風の通り道になりやすいですものね、
      くれぐれもお気お付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)