出掛けてきました。。。西山動物園

 

 

 

 梅雨の中休みでしょうか・・・

昨日、今日と雨が止んでいます。

 

 

IMG_20190707_133944

 

 

 気温高めです💦

今日は孫っちの子守りを任され、

孫っちからリクエストされた、鯖江市にあります西山動物園へ

二人で出掛けてきました🏃💨

 

 

IMG_20190707_114417

 

 

坂道を一人でどんどん先へと行ってしまいます。

でも何時もとは少し違います。

振り向いたり時々立ち止まったり、私の事を気にかけてくれます。

 

 

IMG_20190707_114428

 

 

私の事を年寄りだと認識しているようです(^_^;)

「嬉しいんだけど、悲しい~」

そう、複雑なんです。( o´ェ`o)

 

 

IMG_20190707_113818

 

 

今日も、孔雀が羽を広げてお出迎えをしてくれました。

IMG_20190707_113903

羽を広げた後ろ姿も、余り見る機会がないのでパシャリ📷

木の上で寝そべっているレッサーパンダの姿も撮ったのですが、

写真でも動画でもなく、容量が大きすぎると

スマホ警告が出てしまいアップできません(>_<)

未だスマホと格闘中(;´д`)

 

 

IMG_20190707_114748

 

 

新しく出来たレッサーパンダ小屋へ。

冷房がきいてて生きかえった~(*^ー^)ノ♪

 

 

IMG_20190707_114824

 

 

このパンダの家は、クラウドファンディングによって建てられたもの。

レッサーパンダの写真がないなんて寂しいわ。

レッサーパンダの家を出てくると孔雀が羽をとじてました。

 

 

IMG_20190707_114504

 

 

 

ちょっと戻ってタンチョウツル舎。

IMG_20190707_114028

 

 

 

チャボ舎。

IMG_20190707_114244

 

 

 

そしていつも元気なテナガザル。

動きも激しいのですが、

迫力あるとっても大きな声で、

ホーホーホーホーホ~~~って鳴いています。

 

 

IMG_20190707_114145

 

 

気温がグングン上がってきまた⤴️

そんな時、西山公園を望むように植えられていたグラジョウラスが

涼しさを運んでくれました。

 

IMG_20190707_114338

 

 

 

IMG_20190707_114344

 

 

 

 ランチは、嫁ちゃんと時々行くらしいファミレスで🍴

その後は、「ばぁ~ば、ハーモニーホールへ、ドングリを探しに行こう」

のリクエストに応えてrvcardash

 

 

ドングリなどあるはずも無いが、

2人で探していると孫っちが

キノコをみつけ教えてくれました(*^.^*)

 

IMG_20190707_133243

 

 

「ばぁ~ば、写真撮ったらいいんじゃない」だって

良くわかってらっしゃいます(^^;

 

 

IMG_20190707_133502_1

 

 

「楽しかったね!ばぁ~ば、また一緒にお出かけしようね!」って言いながら

3時間余りのお昼寝に付きました孫っちsleepy

4 thoughts on “出掛けてきました。。。西山動物園

  1. 西山動物園、、
    私も一緒にお供させていただきました。

    とても楽しかったです。

    孫っちちゃん、あっという間に
    身長がグーンと伸びてビックリ!
    本当に子供の成長は早いですね~~!

    すずらんさんのこと気にかけてくれて、
    優しい~~!
    写真撮ったら、、のセリフ、面白い~~思わずニンマリ、、))

    クジャク、羽を広げてるが見れてよかったです~!
    綺麗キレイ~~)))
    メスのクジャクの方は、、全く魅力無いみたいですね、、。^^;

    グラジオラスの黄色、、きれいですね~!
    昔、球根を植えたことあるけど、全く出てきませんでした。
    再挑戦してみようかな、、、って気になりました。

    1. いえいえ、こちらこそ英国旅行を楽しませて頂きましたよ‼
      パソコン上とは言え、オロオロ、ドキドキ、ハラハラ、ワーってなって、何度心臓が爆発したことか!Σ(×_×;)!
      思わず「AKさ~ん」て叫びました( ̄▽ ̄;)マジデ
      凄いな~外国へ一人旅だなんて!
      私事ですが、嫁ちゃんが外国人と英語で会話をしている様子を初めて見たときと重なってしまいました(笑)

      あら?何でてしょう・・・
      我が家のグラジオラスさん、値下げ球根だったけど、今年もちゃんと顔を出してくれました~
      AKさん家の、きっと虫の居所が悪かったんだわ(笑)
      もうご機嫌がなおったと思うから秋にまた植えてみてね。
      もちろん黄色よ(^_-)

      孫っち、大きくなったでしょう~

  2. お孫ちゃん本当に大きくなりましたね。
    気遣いしてくれるなんて成長したのね。
    お互いに大好きな者同士なので微笑ましいわ。
    でも疲れたんじゃないですか?
    蒸し暑いしね。
    お孫ちゃんは楽しかったみたいだからすずらんさんは満足ね。
    微笑ましいブログだったわ。

    1. 孫っちの成長は夫婦でビックリしています。
      息子達の時は、もっとおぼこかったわ。
      1年位言葉も感情表現も早いと感じています。
      一歳にならないうちに保育園へ預けたからでしょう?

      「走り出したら。!駄々をこねたら」と覚悟して出掛けたのですが
      まさかの私への気遣いに、ビックリ!!
      写真のツボも心得ていたり(笑)

      追っかけることもなく、なだめる場面もなく、私も楽しくて疲れませんでしたよ(^^ゞ
      最後まで付き合って下さり、有難うございました(ペコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)