咲いてるよ♪~ 白いお花が咲いてるし!

 

 

 

午前中降っていた雨も、お昼前にやみました。

でも、どんより曇り空。。。cloud

 

 

北陸新幹線工事現場
北陸新幹線工事現場

 

 

 

「ばぁば、咲いてるよ♪~ 白いお花が咲いてるし!  ばぁば早よきて!!」って、

孫っちがキッチンに立ってる私に

教えてくれました☆⌒(*^∇゜)v

 

 

カサンブランカ
カサブランカ

 

 

カサブランカだったと思うですが、黄色く見えます。

撮りかたかしらね?!

 

 

IMG_20190709_075009

 

 

それとも暮れに買い足した球根を間違えたのかしらね?!

 

 

IMG_20190709_075327

 

 

どっちだって良くってよ~

綺麗なんですものheart04

 

 

IMG_20190709_075030

 

 

オレンジ色の大きな花粉も綺麗です。

花弁に付かないように!

洋服に付かないように!

惜しい気もするけれど、チョッキンしようと思います。hairsalon

 

 

IMG_20190709_075422

 

 

優美な花は苦手なんだけど、

赤い色の花を咲かせるユリもお迎えしました(^-^ゞ

 

 

IMG_20190709_075039

 

 

どんな風に咲くのかな~

いつ咲くのかな~

孫っちがまた、教えてくれるでしょう~

 

 

6 thoughts on “咲いてるよ♪~ 白いお花が咲いてるし!

  1. ユリのお花は、優雅で華やかで素敵ですね。
    カサブランカは香りも良くて尚更、
    一時のアロマセラピーでも受けているような癒しを感じますね。
    ユリも球根ものなので私は上手に育てられないから、
    こちらで愛でさせていただきますね^^
    又、赤いユリの花が咲いたら見せて下さいな。

    1. 有難うございます。
      百合が咲き華やかで、そこだけ見ていると、まるでよそ様のお庭のようです(^_^;)

      いえいえいつもコメントさせて頂いておりますが、私にできることがTさんに出来ないはずがありません!
      きっと完璧を求めてらっしゃるのね^_^

      コメントへのお返事が出来ぬ間に赤いユリの花咲きました。

  2. マゴッチ可愛いね~~ば~~ば・・・があははは~^

    カサブランカと普通の百合の違い分かりせ~~ん
    でもき綺麗ね~~

    1. 孫は特別といいますが、本当に可愛いです。(*^。^*)
      「ばぁば」とは呼ばず「ばぁ~ば~」と呼んでくれるところも可愛くてね(^_^;)
      でも只今、反抗期真っ只中でございます(笑)

      カサブランカと普通の百合の違い私も分からないのですが、花の大きさかしら(豪華さ)

  3. 夏の百合は本当に綺麗ね。
    孫っち可愛いわー!
    お花が好きなばーばのために一生懸命教えてくれるなんて本当にいい子ね。

    1. 百合は豪華で綺麗ですね。
      お世話無しで毎年咲いてくれるので有り難いですね。

      孫は子供とは違うといいますが、こんなに可愛いとは思いませんでした。(*^。^*)
      我が家の庭の事を「ばぁばの庭」と呼び、どこに居ても「ばぁばのお花が咲いてる」って言うんですよ。
      花好きの優しいマゴッチに家族で癒されています♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)