バトミントン。。。山口茜選手

 

 

 

連日30度超えの猛暑日が続いています☀️

皆様、体調を崩されておられませんか。sweat01

高温に加え肉襦袢をまとっている私ですが、今のところどうにか猛暑と戦えています(^_^;)

 

 

sun   sun   sun   sun   sun   sun   tennis

 

 

 

 

先日バトミントン会でも熱い戦いが繰り広げられました。

今月28日に調布市武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された「バドミントン・ジャパン・オープン」最終日。

日本勢対決となった女子シングルス決勝、

山口茜(22)=再春館製薬所×奥原希望(24)=太陽ホールディングスですが、

山口茜選手が2-0のストレートで下して、6年ぶり2度目の優勝を達成。

福井県の選手なんですよ!

地元選手の大活躍は名誉であり本当に嬉しいものです。

 

 

おめでとうございます。🎉

 

webよりお借りしました
webよりお借りしました

 

 

また女子シングルスで世界ランキング2位でしたが7月30日付けで、

2018年4月26日付以来の1位に返り咲いたと世界バドミントン連盟から発表もありました。🎉

 

 

 

庭では、お取り引き先の奥様から頂いたニワフジが花を咲かせています。

 

ニワフジ
ニワフジ

 

 

大株になったアジサイやホスタの陰になり花数が少ないのですが、

葉っぱの蔭からぶら下がるように花を覗かせる姿がとっても可愛いですheart04

 

 

ニワフジ

 

 

ピンクと白のグラデーションの花がグリーンに映え清々しく

愛でていると暑さが飛んでいきそうですsweat01

 

 

8 thoughts on “バトミントン。。。山口茜選手

  1. 山口選手好きですよ。
    頑張ってほしいですよね。

    ニワフジ優しい色で好きな白との組み合わせ。
    良いですねー。
    暑いけどなんとか生き抜きましょうね。

    1. 山口茜選手の活躍嬉しいです。
      世界を相手に戦う、凄いですし、福井県民の誇り。
      バトミントンの試合を余り見た事が無かったのですが、テレビで観れる時はかじりつきで応援してます。

      リセさんも好きな色の組み合わせなんですね。

      そうですね、こまめの水分補給と休息で生き抜きましょうね。

  2. ニワフジ、爽やかな花色でキレイですね。
    見ているだけで涼し気です。
    それにしても、ホント暑いっ!
    口を開けば「暑い‼」しか出てこないわ(>_<)
    お互い、夏バテして体調崩さないように注意しましょうね。

    1. 爽やかな花色でしょう~
      周りの緑葉もいいでしょう~

      一気に暑くなり、体がついていけないですよね。
      エヤコンの効いた事務所から出たくない病が始まっています( >Д<;)
      はい、体調を崩さないように注意しますね。

  3. 「何とか生き抜く」そんな感じですね
    一日中エアコンがついていて外に出ると「モワ~ッ」と熱気が。。。

    夕方のワンコとの散歩も帰ると真っすぐにお風呂場へ直行です

    全ての窓がふさがれ庭の景色も朝一の水遣りの時だけでストレス溜まりっぱなしです

    1. ワンコちゃんとのお散歩、暑さに加え汗ダクダクで大変ですものね。
      保育園から戻ると真っしぐらで庭に駈けていた内の孫っちも、入ろうと言わずとも暑くて直ぐに家の中に入って来ます(^_^;)

      そうよね、外壁工事だから、窓全部締切でしたね!
      あの素敵なお庭の緑が見れないなんて、ストレス溜まりまくりやわ!
      外壁工事、少しでも早く終わりますように(パンパン)

  4. 山口選手、おめでとうございます(^^)/  
    昨日もタカショーの営業さんと話していたんですけど
    福井県はバドミントンとフェンシングとチアダンが めっぽう強いって!!
    地方都市で しかもほぼ県民選手なのに凄いですね!

    タカショーの彼は和歌山出身で高校・大学とフェンシングの選手で
    太田雄貴と対戦したり、現在世界ランキング1位の福井出身・見延選手と同期だとか・・・
    見延選手のオリンピックも楽しみです♪

    1. 有り難うございます。まるで私が活躍したみたいね(^_^;)

      そうですよね、どの競技の方も高校の部活から始められたんじゃないかしら?!
      指導者も高校の先生。
      生徒も先生も凄いですよね!
      ホッケーも盛んなんですよ。

      営業の方、フェンシングをされておられたのね。
      カッコいいわ!
      旧姓、中野希望選手を少し知っているのですが、ご本人とご両親とお話をさせて頂いた時に、フェンシングを始められた経緯を話して下さいました。
      ママ選手としても東京オリンピックでの活躍を応援したいです。
      見延選手も勿論応援したいです。

      石川県にも、松井秀喜さんや、松本薫さん達が活躍をされましたね。

Comments are closed.