小さな可愛い小花にホッとします

 

 

 

九州北部の記録的大雨により被害にあわれた地域の皆様、

お亡くなりになられた方々、

お見舞いとお悔やみを申し上げます。

 

 

IMG_20190829_144056

 

 

こちら福井もこの日は横殴りの局地的大雨が降り、

事務所前はまたまた川となり、

出先から自宅に戻り玄関の鍵を開ける間もなく、

背中から全身ずぶ濡れ((ヾ(≧皿≦メ)ノ

 

 

IMG_20190829_144046

 

 

背後が一瞬にして濡れる、

こんな事始めてです。

 

 

IMG_20190829_142345

 

 

家に入ってから、

庭の事が心配で着替えもせず、

止むまで見守ってしまいました。(;>_<;)

 

 

IMG_20190829_142404

 

 

先日の台風10号にも負けない荒れように、

庭木や草花は雨に打たれながら右往左往 !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

IMG_20190829_142357

 

 

こちらは、何事も無く通りすぎましたが、

佐賀県に住む友達が勤める会社では、

流出した油の回収用の吸着マット手配や現場へ配達する事に、

苦労をされておられる事を連絡を入れた事で知りました。

あっち、こっちで被害が出ないよう、被害を食い止める為に、

ご苦労をされた大勢の方々がおられたことでしょう。

1日も早い復旧、元の平穏な生活に戻れますことを、

お祈りします。

 

 

シレネ桜小町
シレネ桜小町

休んでいたシレネの花が咲きだしました。

あっちこっちで咲いてる小花を見ていると

可愛いさにホッとします。(*^^*)

 

 

4 thoughts on “小さな可愛い小花にホッとします

  1. 局所では大変な被害に遭われていて、
    本当に一日も早い復旧と平穏な生活に戻れます事を願うばかりですね。

    私の実家も姉の住んでいる場所も大雨の警報と避難指示が出されていたので
    心配でしたが、どうやら被害も無く胸をなでおろしました。
    しかし、こういう被害は他人ごとではなく、
    いつ、どこで、どうなるか、今の世の中分かりませんものね。
    自然災害には逆らえないけれど、日ごろから注意をするのは大事なこと。
    これから台風も増える季節ですし、注意が必要ですね。

    1. ご実家とお姉さんの所にも大雨の警報と避難指示までだされてたの。
      何事もなくて本当に良かったです。
      その時は心配で居てもたってもいられなかったでしょ。

      仰る通りです。何処で何がおこるか分からない世の中になってしまいました。
      気を許さず皆が注意と備えをすることが大事だと改めて思い知らされました。

  2. そうそう油の流出での被害が方々で半端無いですね。ニュースを見るたび大変だな~と思います。
    シレネ桜子町かわゆい!
    これ以上可愛いのがあるのかと思うくらい可愛い!

  3. ニュースに出る度にどうにかならないものかと、
    また油の回収は、この時代になっても吸着マットを使って手作業で地道にやっていくしか方法が無いのかと思うと流出を食い止める方法がないものかと思いました。

    シレネ小町の小花にピンク色がほんのりかかっているところも可愛いくて好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)