野球のこと。。。

 

 

 

昨晩はちょっとテレビに釘付け。

今季限りで引退をする、広島東洋カプー赤松真外野手(人37)の引退試合と引退セレモニーを観るため。

25年ぶりのリーグ優勝を果たした2016年10月1日にヤクルト戦(マツダ)に出場した後に癌が見つかり、

12月に初期段階の胃がんを公表。

翌17年1月に胃の約半分を切除する手術を受け抗がん剤治療を半年間受けられ、同7月に3軍合流。

昨年3月に2軍の公式戦で実戦に復帰しましたが、術後の1軍出場はかなわず。

今年8月下旬に現役引退を球団に申し入れたそうです。

 

IMG_20190927_225649

 

 

9回に中堅の守備につきましたが、残念ながら守備機会はありませんでした。

私は野球ファンでもカープファンでもありません、だから野球の事は何にもわかりませんが、

温ったかい球団なんだろうな、戦う姿勢を評価しているチームなんだろうな。

そんな気持ちになり気づけば引き込まれるように観ていました。

 

 

(ネットよりお借りしました)

 

 

私事になりますが、8月にVS中日ドラゴンズ観戦にナゴヤドームへ行ってきました。

息子夫婦はカープの熱いファンでして年2回孫っちを連れて本拠地と名古屋ドームに出かけていきます。

今回、都合で行けなくなった嫁ちゃんのピンチヒッターで私がお供することになったのです(^_^;)

 

 

 

初ドーム観戦です。

IMG_20190824_154556

 

 

両チームの熱い応援に圧倒されました。

「みんな熱いからね」と言うことで私も嫁ちゃんのユニフォームを着せられ

応援グッズを持ってにわかカープファンになりました(^_^;)

 

IMG_20190824_172856

 

 

自宅でも2人で応援を繰り広げるのですが、

孫っちの息子譲りの熱い応援に周りの大人達は優しい眼差しを向けて下さいました。

 

 

もし来春私にもまたチャンスが回ってくるのであれば、

素敵なチームの本拠地マツダ スタジアムにて応援ができたらと思いました。(*^。^*)

 

 

4 thoughts on “野球のこと。。。

  1. へー、息子さんご夫婦カープファンなんですね。
    孫っちちゃんもカープファンになりますね。
    あ、なってるか。
    ナゴヤドームまで行かれたのね。凄い!

    1. はい熱烈なカープファンなんですよ!
      もう毎日うるさくてね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
      孫っちは、口が回らない頃から応援歌を覚えてしまい、
      笑えるのよ(*^▽^*)

      本拠地は日帰りでは行けないので、近場でね(^_^;)

  2. 広島県民を代表して、
    どうもありがとうございます。
    私は特別野球ファンじゃないのですが、
    広島県出身の人間は(ほぼ)全員カープファンです。
    (昔、子供にはカープの帽子被せて帰省してました。(笑))
    息子さん家族にポイント10000点つけときました。
       \(^▽^)/

  3. いえいえ、どう致しまして、家族を代表致しまして( =^ω^)

    え~、10000ポイントも頂けるの♪ヽ(*´∀`)ノ

    仕事帰りにふらっと、立ち寄っていた球場も
    今は立ち寄れなくなったと、熱い広島県民が嘆いていました。
    にわかファン増え、チケット買えませんものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)