玄関前から、こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

ようやく秋らしくなり、

少し体が楽になりかけたのに、

蒸し暑さがぶり返した福井でした。

 

我が家の玄関前。。。

IMG_20190930_085453-526

 

 

7月の終わり頃につるを伸ばしたとはいえ、

すかすかの朝顔のグリーンカーテン( ´;゚;∀;゚;)

ポツポツとですが、毎日花を咲かせます。

 

IMG_20190930_085902

 

でも片付けないといけませんね。

 

 

どちらも育て方が悪いようで、

今ごろ咲き始めた夏花(^_^;)

IMG_20190929_085520

 

ちょっと横向きかげんで、

お洒落を装ってみましたが、

 

 

IMG_20190928_172505

 

 

思いっきり夏していますね( ´;゚;∀;゚;)

 

 

 

こちらは有難い花。

 

IMG_20190918_094245

 

 

霜が降るまで毎年咲き続けてくれます。

室外機の下に置いたプランターの中で、

顔を覗かせるように。

 

 

IMG_20190918_105312

 

 

夏は厄介ものの西日も、

これからの時期には暖かで快適なんでしょうね。

 

 

IMG_20190906_091554

 

 

 

お日様をいっぱい浴びて

気持ちよさげにお昼寝中の小人さん。

 

 

IMG_20190920_132442

 

 

新参者です。( `・ω・´)ノ ヨロシクーね

 

 

8 thoughts on “玄関前から、こんにちは(*^▽^*)

  1. 綺麗な赤のこれはなんだっけ?
    はっとするような色の花ですね。
    お昼寝の小人さんも気持ち良さそう!

    1. マンデビラ・レッドレビンといいます。
      誕生日に嫁ちゃんからプレゼントされた花籠の中に入っていた一鉢です。
      写真に写ってるまんまの花色です。
      思いっきり夏花でしょう~

      小人さん、一日中お昼寝しています(笑)

  2. マンデビラ・レッドレビン、綺麗ですね~。
    私、昨日、出先で見かけて、沢山のお花を咲かせている姿を見かけ、
    うっとり見入ってた所です。

    新人さん、初めっから寝転んでるなんて、なんて事?(笑)
    でも、それくらい余裕が無いと今の時代世話しないですよね^^

    1. 綺麗なマンデビラ・レッドレビンを見てこられたの~
      我が家のもそんな姿を夢見てたけれど、
      時期的にもう無理ですよね!?
      以前も1度植えたことあったけれど、その時もダメだったわ( ´;゚;∀;゚;)

      そうなんですよ小人さん、
      始めて我が家に来た日からこうなんですよ(笑)

      そうそう、特に我が家では、おとなしくしてたらね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

  3. あらぁ~。
    新人さん、新参者のわりに寛いでますねぇ~。
    しかもけっこうふくよか?

    マンデビラ・レッドレビン??
    良い色ですね~!つる性なんですか?

    1. あはは~
      ふくよかなのは、家の住人に似たみたい( ´;゚;∀;゚;)

      マンデビラ・レッドレビンはビロードのような質感のつる性です。

  4. 我が家にも小人さん2人居るけど しっかり花を抱えてるよ~~

    お休みの小人さんも かわういね~~~があはっはは~~

    1. そうそう、
      かんちゃんとこの小人さんは優しい顔で花を抱えていたわね~

      えっ、本当~
      うちのも可愛いとすか♪ヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)