零れ種から。。。シノグロッサムアマビレ

 

 

 

肌寒い日が続いていますが皆さん、

お風邪などひいておられませんでしょうか?

今日は青空がひろがりました。sun

今日は少し気温が上がるようですね。

10月の庭

 

 

夏に零れ種から芽を出したシノグロッサム アマビレ

 

シノグロッサム アマビレ
シノグロッサム アマビレ

 

 

まさか零れ種から芽を出すとは思ってもいなかったので、

ビックリ!

とびっきり暑い夏だったので、

枯らしてしまうと心配をしましたが、

すくすくと育っています。ヽ(*´∀`)ノ

 

シノグロッサム アマビレ

 

 

でも私が余計な事をしたばかりに、

少し枯らしてしまいました。(。・´д`・。)

確か下さったTさんが、「移植に弱いから」とメモを添えて下さったと思うのですが、

「まだ3㎝位と小さいから大丈夫」と自分に言い聞かせ、固まって芽を出した苗を移動させてしまったのです。

こんな時は間引きですよね。

 

でも勿体なくて・・・ね。

春に可愛い花を沢山見れるように、取っておいた種も蒔き、

春に沢山の可愛い花が見れるように

育てていきたいと思っています。(。^。^。)

 

 

4 thoughts on “零れ種から。。。シノグロッサムアマビレ

  1. すごいすごい!
    私は今日あまびれの種まきしたところよ。
    元気そうな苗でいいなー。
    あまびれは可愛いから芽を出してほしいわ。

    1. あの暑い夏に芽をだしびっくりしましたよ。
      元気でね、5㎝位はありますよ。

      そうよね、可愛いから沢山芽を出して欲しいわ~♪
      私も、種をまかなきゃ(。^。^。)

  2. おぉ~、こぼれ種からの発芽、良かったですね。
    種も採れたのであれば大丈夫。
    これから沢山の芽も出してくれるわよ、きっと。

    このお花は本当に種を撒かなくても色々な所から発芽してくれるので
    私も重宝しています。
    でも、、今年は何故か、今の所、発芽が見当たらない・・・( ;∀;)
    何か気に入らない事があったのかしらね(笑)

    1. はい、有り難うございます。
      この猛暑の中、芽を出すなんて、本当にビックリしました。
      Tさん、可愛い花苗をとどけてくださって有り難う~
      零れ種があっちこっちで顔を出すの、わ~探さなきゃ(~▽~@)♪♪♪
      あらら!?
      本家さんとこ、どうしたん
      でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)