紅葉の始まり。。。

 

 

 

今朝は晴れていたのに、もう雨降り。☔

青空長くは続きませんね。

「・・・と秋の空」う~ん、好きじゃないな~

 

ヤマボウシの紅葉

 

 

でも紅葉は好きだなぁ♪~

秋と言ったら紅葉、我が家にもやって来ましたよ。🍁

 

ヤマボウシの紅葉
ヤマボウシの紅葉

 

 

2014年11月にやって来たヤマボウシ、大きくなりました。

今年は整え剪定、されるのかな?

 

 

柏葉アジサイ。

柏葉アジサイ
柏葉アジサイ

 

毎年まともに受ける西日で葉は焼け、

チリチリになって紅葉を見ずしてハラリハラリだったのに、

殆んど残っています。

 

柏葉アジサイ

 

今年の猛暑に耐え抜きました♪ヽ(*´∀`)

 

 

庭では、マルバノキが紅葉。

 

マルバノキの紅葉
マルバノキの紅葉

 

 

まだまだ猛暑と西日に勝てません⤵️

成長の緩やかな木。

まだまだ小さいので仕方ないのかな・・・

 

マルバノキ

 

 

今年も小さな鉢のまんまのサルスベリ。

 

 

サルスベリ
サルスベリ・ぺパーミントレース(夏祭り)

 

 

 

花芽を1つも付けなかったけれど、しっかり紅葉してくれました♪ヽ(*´∀`)ノ

 

サルスベリ・ぺパーミントレース(夏祭り)紅葉

 

 

とっても綺麗に色づいたので、

玄関ステップに持ってきました。(^_^)v

 

内緒なんだけどヤマボウシの紅葉は、

表半分だけなんですよ。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

8 thoughts on “紅葉の始まり。。。

  1. ヤマボウシの紅葉綺麗ですね。
    サルスベリも真っ赤。
    すずらんさんちは美しく紅葉した木々があっていいですね。うちのサルスベリは一部だけ赤いです。もみじはチリチリです。

    1. ヤマボウシ、半分あかい。
      日の当たらない家側は、まだまだ青いのよ(((*≧艸≦)ププッ

      庭木は充実してくると強いですね!
      今年の猛暑にも耐えられました。

      リセさん家の紅葉はこれからですね!
      紅葉した見せて下さいね(^_-)

  2. おぉ~、早くも紅葉し始めましたね。
    ヤマボウシの紅葉が綺麗ね~(´▽`)
    それだけ、ここ1~2週間の気温の差があった事よね。
    コチラはまだまだ紅葉は先だと思うけれど、
    柏葉アジサイは紅葉をし始めました(もしかしたら枯れてるかもだけど 笑)
    毎年、紅葉狩りに行きたいと思いながら行けず終い。
    いつになったらそんなことが出来るのやら・・・はへ~(~o~)

    1. あんなに暑かったのにね、急に涼しくなり、あっと言うまに色づきました~

      紅葉狩りに行って!行って~
      名所の多い京都に住んでおられるんですもの。
      兄とは叶わなかった東福寺の紅葉狩りだけど、
      今年も見たいな~

  3. 秋だなぁ~
    昨日、今日と冷たい雨の日ですね

    内はハナミズキだけかな?

    1. こちらも2日続けての冷たい雨降りです。
      明日も雨降り。
      綺麗な紅葉も、あっという間に終わりそう~(涙)

  4. やっぱり其方は早いね~~高知は田舎の山では紅葉が見れるけど・・・
    我が家の庭ではみれませ~~んがあはははは~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)