出掛けてきました。。。宮ノ下コスモス公苑

 

 

 

1週間も前の事ですが、今年も出掛けてきました。

東京ドーム約4個分の広さ、一億本のコスモスが咲き誇る

宮ノ下コスモス公苑  

 

飛行機雲
飛行機雲

 

 

13日に行われるはずだった「福井コスモスまつり」は台風19号の影響で、

コスモスが倒れてしまった事などで中止。

咲き始めたばかりの台風でしたし、

その後の開催も未定と発表されていましたので諦めていたのですが・・・

 

 

コスモス

 

 

もしかしたらコスモスまつり、やってるかもしれない!

風船飛ばしを見てやるぞ!

そんな私の強い思いで、孫っちを連れて1週間遅れで、

主人の3人で出掛けてきました。

 

 

宮ノ下コスモス公苑
宮ノ下コスモス公苑

 

 

殆んど痛んでる、コスモス倒れてる。

被害は大きかった~

 

 

IMG_20191020_110005

 

 

でも孫っちは喜び走り回り、

遠くを眺めればコスモスの傷みなど気にならない美しさ💕

 

 

IMG_20191020_122448

 

 

近くにだって💕

 

 

IMG_20191020_122353

 

 

風船飛ばしもあるとの事♪ヽ(*´∀`)ノ

開催時間まで出店で腹ごしらえ(^_^;)

 

 

IMG_20191020_113748_BURST001_COVER

 

 

孫っちの頼んだジュースのカップにコスモスの花が1輪。

嬉しいおもてなしに、孫っちもニッコニコ(*^^*)

 

 

IMG_20191020_120017

 

 

雲が多かったけれど。

 

 

IMG_20191020_115700

 

 

100個の風船は大空へと飛んで行きました🎈

 

 

IMG_20191020_115643

 

 

昨年始めて訪れ感動した広大な美しい風景を、

今年も見れてよかった💕

 

 

IMG_20191020_122905

 

 来年も来れますように。。。

 

 

6 thoughts on “出掛けてきました。。。宮ノ下コスモス公苑

  1. おぉ~、今年もコスモスを見に行かれたのですね。
    そうね、今年は台風の影響が大きかったですものね。
    広大な敷地一杯に咲くコスモスは圧巻でしたものね。
    でも、今年は孫っちと社長さんと一緒で、
    またまた楽しい思い出が出来ましたね^^

    1. はい、出掛けてきました。
      あの台風ですもの、絶対有るわけないと思っていました。
      でもあったら悔やむわと思い私の一存で出発( ´;゚;∀;゚;)

      何時も3人、孫っちには、何でも見せてやりたくてね、
      喜ぶ顔も見たくてね(*^.^*)

  2. 去年も行けて今年も行けましたね。
    コスモス綺麗ですね。
    孫ちゃんも喜んで良かったですね。
    100個の風船飛ばしはなかなかいい気分ですよね。

    1. 枯れて、とろけて畑がすべっと丸裸な部分も多かったけれど、
      綺麗だったわ

      風船飛ばしは夢があって楽しいわ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
      「青空だったらもっと良かったのに!」って、
      欲張り婆さんになっていました( ´;゚;∀;゚;)

  3. 今年も
    コスモス公苑に行かれて、風船飛ばしも見れて、
    良かったですね~~!

    こちらも、中旬にコスモス祭りが予定されてたけど、
    開催されたかどうか?(台風の翌日だったので、、)
    今年はコスモス畑、見に行きませんでした。

    それにしても、コスモス公苑の広さはすごいですね~!
    綺麗な写真も撮れてバッチリ!
    カップにコスモス、素敵なアイデア!
    孫っちちゃん、走り放題で気持ちよさそう~!
    \(^▽^)/

  4. 今年は台風が多く災害続き、
    こんな大変な時にコスモスだなどと騒いでるのもどうかと思いましたが、
    それはそれと受け止めようと思いまして。
    最初は1農家さんが田んぼにコスモスを植えた事から始まり、
    その後地区が加わり、周りの田んぼ一面にコスモスが植えられた公苑になったようです。

    コスモスがダメになってしまった事で広場ができ、
    カエルや蝶々を追いかけ回り孫っちはとっても楽しそうでした(*^.^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)