帳消し。。。

 

 

 

昨日から降っていた冷たい雨がやみました。

今日は晴れて暖かくなるようですが寒暖の差が大きいジグザグ天気、

どうにかならないものでしょうか!

 

 

sun  rain  sun  cloud  sun  rain

 

 

先日の日曜日に流木と山菜天ぷら目やてで、「九頭竜紅葉まつり」に出掛けてきました。

家を出た時から危ういお天気でしたが福井市内を抜けた頃からどしゃ降りの雨に変わり、

「これでは中止になっているかも」と話しつつも主人は車を走らせてくれましたcardash

 

 

IMG_20191027_105352

 

 

主人のお陰かどうかは分かりませんが、(^_^;)

勝山に入ると嘘のように道路は乾いていました。♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

九頭竜紅葉まつり

 

 

思うような長い枝の流木は見つかりませんでしたが、

2本頂いて、次の目的地へと向かいました。cardash

 

 

IMG_20191027_194818

 

 

主人の趣味のレトロな車。

名前を知りません、乗った事もありません。。。

 

 

sketch-1529761892038

 

 

調子が悪くて修理に出している愛知県へ様子を見に行ってきました。

購入したのはここてはなく群馬県でしたが、

出掛けるには遠くてここでお願いをする事に決めたようです。

 

 

IMG_20191027_144408

 

 

どえりゃ~数のレトロ車がずらっと並んでいたのですが、

小心者の私は場違い感満載のここで、

「撮らせて下さい」の一言が言えず帰り際の車の中からパチリ。( ´;゚;∀;゚;)

主人の趣味に一欠片の興味もない私ですが、

たまにこうしてお供することで帳消しにしています。( >Д<;)

 

 

IMG_20191027_165258

 

 

美味しい物を食べるわけでもありませんが、

 

 

IMG_20191027_164920

 

 

孫っちと家族へのお土産だけは忘れず帰宅に着くのが私達(笑)

 

 

8 thoughts on “帳消し。。。

  1. 凄いかっこいい車ー!
    私も車のことはわからないけど、わからない人にもかっこいいのがわかるから余程良いのでしょうね。孫っちもじいじをリスペクトじゃない?
    流木またアップしてね。
    最後の写真も素敵!

    1. リセさん、かっこいいですか?!
      折角そう仰って下さったのですが、
      私には乗り心地の悪そうな、古い車にしか見えないんですよ( >Д<;)

      そうそう孫っちと嫁ちゃんには、リクペストされています(*^.^*)

      綺麗な日の沈みでしたよ。
      流木はまた見た下さいね(^_-)

  2. すずらんさん、興味も無いのに社長様のお供をされるなんて優しいわね。
    興味が無いと、その時間はただただ退屈ですものね(笑)
    自分で運転したいとは思わないけれど、
    アンティークな車を見るのは大好き♡
    ボディーのラインやエンジン音を聞くとワクワクします。

    九頭竜紅葉まつり、沢山の方が来られているんですね。
    ご主人様が連れて行って下さるので嬉しいですね^^

    1. Tさんは車の運転もお好きでしたものね❗
      ボディーのラインやエンジン音の事、主人も同じことを話すのですが、
      聞いている振りの相づちを私はうつだけ( >Д<;)
      主人は私の趣味を否定せず
      共感をしてくれる思いやりのある人です。

  3. 女心って秋の空・・・昔の人は良く言ってるね~~天気は3日と続かないし・・・

    それにしてもクラシックカ~~良いね~乗って見たい・・・があははは~~~

    1. 「なんで女性に例えるの」って思うけれど、3日続きませんものね、プンプン(笑)

      きっとかんちゃんの様な素敵なおじ様が乗られると、
      お似合いだと思いますよ♪ヽ(*´∀`)ノ

  4. ナンバーを隠している2台ともご主人のものなのですか?
    タカスサーキットもこれで走るんですか?
    すご~い!

    ツーリングの仲間はこういうのを見つけると いつも囲んでじろじろ見ています(^^;
    なんといってもエンジン音がいいです(^^)/
    速さだけでなく、雰囲気、味わい、最高ですよね~

  5. いえいえとんでもないてす、最初の車はよそ様のです。
    レトロ車は一台で十分です( ´;゚;∀;゚;)
    タカス、これともう一台で走っています。
    エンジン音いいてすか?!
    私には、良さがわかりません(^_^;)
    孫っちに見せたくてたまに自宅に乗ってくるのですが、
    私がご近所迷惑と苦言するものだから、
    遠くから押して帰ってきます( ´;゚;∀;゚;)
    のんびりゆっくり楽しみながら走る車をお願いしたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)