出かけてきました。。。園芸店ロベリア

 

 

 

大通りに面したここから駐車場へ入るとは思えず、

ちょっと通り越し、お隣のラーメン屋さんの駐車場へ一旦入場。cardash

車から降り、歩いて偵察。(゜ロ゜)

leonさんがブログにアップされておられた素敵な植え込みがありました~

 

ロベリア
ロベリア

 

 

立ち上がるようにこん盛りと咲いていた薄紫色の花を見て、

早くも入り口で釘づけ。heart02

IMG_20191110_135827

腹が減っては戦ができぬ・・・

逸る気持ちを抑えて、お隣のラーメン屋さんでまずは腹ごしらえ。( ;∀;)

 

 

 

Go to Loberia run run

季節の草花がお花畑のように並んでおり、

旬のガーデンシクラメンは際立ち、

一瞬にしてルンルンル~~~ンヽ(*´∀`)ノ

 

IMG_20191110_141405

 

 

我が家にもあるラテスには板が斜めに張られていました。

な~るほど(メモメモ)

あら!?

 

IMG_20191110_140114

 

 

leonさんのお庭に設置されたプレートも、気づいていなかったわ(>_<“)

シロタエ、我が家にあるある!

白いその花も、あるある!

ラミュームもこんな風に使うんだぁ~

 

 

 

うわぁ~ メキシカンスイートハーブの垂れぐあい可愛い~heart04

 

寄せ植え/メキシカンスイートハーブ

 

 

ところ狭しと置かれているの数々の素敵なハンキングと寄せ植えに

興味のない主人を巻き込んで大騒ぎ。(^^)/~~~

 

 

 

 

いつもにない笑顔だったと思います。( ;∀;)

目を輝かせスマホを向けていたと思います。(*^^*)

 

 

 

自宅にもある花が使われていると、親近感とでもいうのでしょうか・・・

 

 

 

 

何だか私でもの気分になり作る時に困らないようにとでも思ったのでしょう

特別アップで撮っていました。(爆笑)

 

 

 

 

鉢植えを置てある飾り棚を指さししては、

 

IMG_20191110_135934

 

 

「ほらこんな風に組み立ててあるだけやよ!」って

「主人にできるでしょう~」と言わんばかりに。(^^;)

でも作ってほしいなぁ~

こんな風に飾りたいですもの。。。

 

 

 

 

トントンと枕木を歩いていくと

 

IMG_20191110_143147

 

 

 

ありましたよ! 見えましたよ!

屋根の上に植物。(゜ロ゜)

 

IMG_20191110_143030

 

 

 

凄いな~

「Leonさんやリセさんのお庭なら楽勝で作れる!」

そんなことも思いましたよ。(*^^*)

 

通り過ぎると雑貨とか鉢類が置かれていたのですが、

写真を撮るのも忘れて、

あっちウロウロ、こっちウロウロと物色(笑)

 

IMG_20191110_140526

 

 

 

ちょっと、いえいえ思いっきり悩んでいる私に主人が、

「欲しいと思っていた物とか、金額を決めるとか」と迷いの歯止をかけてくれました。

植え込みに困らないように小さめの鉢2つとカラープランツ?を連れて帰りました。

 

 

鉢には鉢底ネットが添えられていました。

こんな心遣いは嬉しいなぁ♪~

 

 

ははは~ そんなことより出来るのかな・・・❓

 

 

4 thoughts on “出かけてきました。。。園芸店ロベリア

  1. まぁ~、可愛い鉢、ゲット出来ましたね~。
    カラープランツもお迎えして、寄せ植えに彩を添えるんですね。
    (ガッツリ、ハードル上げときましたからね 笑)

    色々な寄せ植えを見たり、雑貨のディスプレイを見たり、
    ほんと、テンション上がってウロウロ・・・分かるわ~。
    私もそうなっちゃうもの~。
    ただ、私は学習心が無いので、カメラを向けることも無く、
    ただただ、愛でながらウットリしてるだけ~ あははははは~^^

    1. ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~~~
      !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
      ハードル上げられてもね(笑)

      「渋いカラープランツを添えれば、それなりに見えてくる」そんな愚かな考えを( ´;゚;∀;゚;)

      いえいえ、Tさんは写真など撮らなくてもご自分で素敵な寄せ植えを作れるできるでしょ!

  2. 凄く凄く品揃えいい~!
    行きたい~!
    寄せ植えカメラに納めて帰ってそれを見ながらすると出来るんじゃないかと思いますね。
    可愛い鉢はすずらんさんのお庭にぴったり。
    買われたものの中にフジナデシコ?
    いっぱいいっぱい種あるよー!
    苗あるよーって叫びたかったくらいそこらじゅうにフジナデシコあるよ。
    Tさんちからお嫁に来たものだけど。
    凄く増えます。

    1. リセさん、とっても良いところでしたよ。
      是非是非、お出かけ下さいませ、(*^▽^*)

      写真見ながらでも、私不安だわ(>_<")

      うんうん、ありがとう~
      リセさんの叫び声、聞こえたよ!
      私思わず頂戴って叫んだのよ(笑)
      ブログで見せて頂いているので可愛いの知ってるから、
      得意の値下げ品見つけたら飛び付いたよ( ´;゚;∀;゚;)
      福井の雪にも耐えるかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)