寄せ植えに挑戦してみたが・・・

 

 

 

今日は冷たい雨。☔

日替わりお天気で何だか忙しないわ~

ずっと晴れでいいじゃない。(笑)

 

雨の庭

 

 

10月の終わりの事ですが、

重い腰をあげ寄せ植えに挑戦してみました。

 

寄せ植え

 

玄関の階段に鉢植えをずらりと並べた現状を「どうにかしたい」

ずっとそう思っていました。

そうは思っても何をどうすればいいの?

な~んにも出来ないでしょ、私(>_<“)

 

 

置きっぱなしの鉢植えに、

季節の花を加えたり。

 

 

宿根鉢に花が咲けば、

バックヤードから持ち出し置かなきゃいけないように、

入れ替えては並べ。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!!!

 

ツルバヤ カクテル/金魚草/白妙菊
ツルバラ カクテル/金魚草/白妙菊

 

 

まるで客寄せチンドン屋状態。(((*≧艸≦)ププッ

ふと気づいたんてすよね。

寄せ植えは出来なくても1つの鉢に植えかえをすればいいんだって(笑)

そこでこのグレー色の横長鉢を2つ揃てみました。

 

今植えてあった物に、

姉と出掛けた園芸店で持ち帰った物を足して⤵️

 

 

お~、「私にしたら上出来~」と思ったのですが・・・

 

 

IMG_20191031_112012

 

 

後ろに下がって眺めたら、

背高っぽさんのつもりで選んだチョコレートコスモスが、

チンチクリン(>_<“)

おまけに時季外れで花が咲かな~い。( ;゚皿゚)ノシ

 

 

ロホミルタス・マジックドラゴン/ベロニカ・グレース/セダム/ふじなでしこ
ロホミルタス・マジックドラゴン/ベロニカ・グレース/セダム/ふじなでしこ

 

ロベリアさんから持ち帰ったポット苗を植え込んでみたらどうだろう・・・

 

 

4 thoughts on “寄せ植えに挑戦してみたが・・・

  1. 何を謙遜されてるの?
    とってもお上手に寄せ植えされてるじゃない?
    横長プランターの寄せ植え、
    確かにチョコレートコスモスの存在感がないなら、
    先日お迎えした、カラープランツを入れると
    色合いもバッチリな気がするけど、どうでしょう?
    私も、あまりにも花壇にお花が無くて寂しくて、
    先日パンジーをお迎えし、寄せ植えをしました^^

    1. ずらっと並べていた鉢から使えそうな物を引っこ抜いて、
      買い足した物を植えただけなので・・・
      謙遜と言われるとメチャクチャ恥ずかしい( ´;゚;∀;゚;)
      でも私にしたら上出来(笑)
      寄せ植えも難しいです!

      今年もパンジーをお迎えされたのね。
      寄せ植え見せてくださいね。

  2. うんうん、私よりぐーんと上手。
    寄せ植えってなかなか難しいですよね?
    なのでうちは寄せ植えあまりないです。
    寄せてない一種類か2種類の鉢です。(笑)
    それにしても色々な苗がありますね。

    1. えっ、本当~
      お世辞でも嬉しいわ、有り難うございますm(__)m
      寄せ植え難しいです。

      ロベリアさんの所にも素敵な一種類の鉢植えが沢山ありました。
      寄せ植えの事ばかり考えていた私には目から鱗でした!

      色んな種類あるでしょう~
      園芸店へ行くと買わずにはいられなくなっちゃうのよ( ´;゚;∀;゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)