金ケ崎緑地。。。イルミネーション

 

 

 

クリスマスが来てしまわないうちに。

出掛けてきたのは11月の初旬。(*´σー`)エヘヘ

 

金ケ崎緑地のイルミネーション
金ケ崎緑地のイルミネーション

 

 

ここは福井県敦賀市金ケ崎市

の敦賀湾沿いに広がる金ケ崎緑地。

 

 

IMG_20191117_180126

 

 

今年は桜並木をイメージした全長70mのアーチトンネル。

まさしく夢の国へと導いてくれそうな入り口に、

ドキドキうっとり~heart01heart04

 

 

桜をイメージしたイルミネーション

 

 

孫っちは、嬉しくてトンネルの中で、おどけてみせました。(~▽~@)♪♪♪

 

金ケ崎緑地公園のイルミネーション

 

 

トンネルを抜けると。。。

 

 

IMG_20191117_182134

 

 

鉄道と港の町、敦賀をイメージした各種モニュメントが登場~

 

 

金ケ崎緑地公園のイルミネーション

 

 

各種モニュメントは何処に!?

ですよね。( 」゚Д゚)」オーイ!

 

 

IMG_20191117_180852

 

どうしても機関車を撮ってしまいます。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

IMG_20191117_182150

 

 

こんなに美しい世界も広がっていたのにね。

 

 

IMG_20191117_181509

 

 

間違っていなかったわ~

イルミネーションの中の小道を歩いていると。。。

おとぎの国に迷いこんだ妖精の気分。💕

 

IMG_20191117_180923

 

でも妖精はここまで~

 

 

美味しい物に目がありません。(((*≧艸≦)ププッ

 

IMG_20191117_184949

 

 

(´~`)モグモグ

 

 

IMG_20191205_204911

 

 

イルミネーションは、

年々バージョンアップしてますup

 

IMG_20191117_180101

 

 

県外まで出掛けていた時期もありましたが、

ここ、金ケ崎緑地公園が最高。(*^▽^)/★*☆♪

 

 

8 thoughts on “金ケ崎緑地。。。イルミネーション

  1. 素敵ねー!
    県に何ヵ所かこういう場所があるから行こう行こうと思いつつ行けてません。
    でもすずらんさんがアップしてくださって見れたからもう満足!
    お孫ちゃんとっても可愛いわねー。
    おどけて笑わせるところも楽しいわー!
    ご主人様も満面の笑顔で幸せのお裾分けいただいた気分です。
    写真綺麗に撮れますね。

    1. えっ!?
      リセさん、これで満足感なの~
      実物を見なきゃダメダメ(ノ゚д゚)ノ!!
      香川のイルミネーション、
      私見たいですからねヽ(`Д´)ノプンプン

      孫っち大きくなったでしょ。
      ひょうきんな子なんですよ!
      私も主人もメロメロなのよ(*´σー`)エヘヘ

      はい写真綺麗でしょう~
      なんてたってスマホがいいですからね( 〃▽〃)

  2. わぁ~、綺麗ね~(´▽`)
    近くでそんな綺麗なイルミネーションが見られて良いですね。
    それにとっても広くて、人込みじゃ無いのが良いわ(笑)
    イルミネーションが見たくても、人が多いとそれだけで疲れちゃうもの(^^;
    でも、孫っちはじいじやばあばに色んなところに連れて行ってもらえて幸せね。
    私、孫が出来ても、そんなに動ける自身が無いわ~ あはは~(;’∀’)

    1. それがね、そう近くもないんですよ、高速使う距離よ⤵️
      そうそう人が少ない事が何より嬉しい♪
      でもこの後から、若いカップルさんたちが続々やって来ましたよ。
      でも少ないわ( ´;゚;∀;゚;)

      大丈夫よ、その時期が来たら「出掛けるよ!」っていってるわよ(*^.^*)
      でも、息子達の時のようにはいかないわね(*´σー`)

  3. 素敵なイルミネーションですね〜!

    パープル系のトンネル、くぐってみたいです(^-^)

    イルミネーションって、童心にかえってウキウキしますよね〜
    お孫ちゃんもきっと
    心に残る楽しい想い出になったことでしょ〜!

    1. なばなの里を連想するようなトンネルなんですよ。
      これだけの物をボランティアの方々の手だけで作られたんですよ。
      こちらにも感動しました♪ヽ(*´∀`)ノ

      孫っちには、私達の出来る範囲で色んな物を見たり、体験をさせてあげたいと思っています。

  4. キレイ綺麗~素晴らしい~~~)))
    広~~くてすごいスケールですね~~!
    夢の世界に行ったみたい?
    ずっと夜ならいいのに、、と思ってしまいそう、、。

    ディズニーランドで、
    (8年前)夜のイルミネーションパレードを見て以来
    こういう豪華なのは見たことないです。
    2年前12月東京ドイツ村へ行って、イルミネーション見ようと思ったけど
    寒くてライトがつく時間までいることができず諦めて退散。
    もう、そういうイルミネーションを見る機会は、、ないかも。
    (寒いし、遠いし、で、、)
    すずらんさん達が行かれた時はそんなにも寒くない時期だったのですね。
    孫っちちゃんはいろんな所に連れて行ってもらって幸せですね~。

    1. ボランティアの方々の手で設置されているのに年々素敵になっています。
      海辺に写った写真を撮れず帰ってから気づきがっかり(。・´д`・。)

      ディズニーランドのイルミネーションは特別ですよね。
      また行きたくなりました~
      ドイツ村のイルミネーション見れなくて残念でしたね。
      よっぽど寒かったのね⤵️
      私達が出掛け時は、海風が吹いていなくてラッキーてした。⤴️

      海辺に写った写真を撮れば良かったと帰ってから気づきました(。・´д`・。)

      はい孫っちは、息子達とは違ったお出かけコースを気に入ってくれているので、
      子守りを頼まれた時に、有頂天で出掛けています(*´σー`)エヘヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)