ヤンチャなサンタクロース🎅

 

 

今朝は気温が下がり、

近くの田んぼは霜で真っ白になっていました。

またまた明日から週末まで雨が降るようてす。rain

 

 

 

慌てん坊のンタクロース♪

クリスマス前にやってきた♪

 

 

今年も少しクリスマスの飾り付けをしました。xmas

 

IMG_20191211_131105

 

 

今年は嫁ちゃんがクリスマスツリーを買ってきて、

孫っちと2人で飾り付けをしてくれました。xmas

 

クリスマスツリー

 

今年は玄関ホールが賑やか。

 

 

トイレの窓辺にも。

 

クリスマス飾り

 

 

そしてパッチワークで作った靴下、

今年も主人の部屋のドアノブにぶら下げました。

 

IMG_20191212_090300

 

 

「⚪⚪のお家には煙突がないけど靴下は有るね。

サンタさんプレゼント入れてくれるね」って嬉しそうに話してくれます。

そんな可愛い孫っちさん、

時々ワガママでヤンチャになります。

 

IMG_20191206_202105

 

 

手作りのクリスマスツリーを掴み棒で引きずり下ろします。

「破れてしまうから止めて!」と言うと悪い顔になって何度も繰り返します。(笑)

 

 

IMG_20191206_202143_1

 

 

挙げ句のはてには掴んだまんま、

リビング中をおどけて行進。(笑)

 

 

イルミネーション

 

 

ヤンチャな孫っちの所にも

サンタさんは来るのかな・・・

 

 

4 thoughts on “ヤンチャなサンタクロース🎅

  1. あー、かわいすぎる~!
    孫っちのおかげで楽しいクリスマスになりますね。お嫁さんセンスありますね。

    1. お~褒めていただき嫁ちゃん喜びます♪~
      私は褒めること知らずですからね( ;∀;)

      お茶目な孫なので、にぎやかで楽しいクリスマスになりそうです。(*^^)v

  2. すずらんさん、ちゃんとクリスマスの飾り付けをされてエライ‼
    私はそのちょっと・・・が出来ないのよ(^^;

    孫っちは家族の中心で、人気者だって事分かってるわね^^
    悪い顔が出来るのは知恵がついた証拠よね。
    ご家族様の愛情が一杯注がれているから、孫っちは幸せ者だわ。
    いつも素敵なご家族様で私まで心ほんわかになります。

    1. 今年は何もする気にならずでしたが孫っちの「クリスマス来るね」の一言で
      重い腰を上げました。
      でも飾りつけはここだけですし半分も出していません。”(-“”-)”
      Tさん、可愛いピーナツサンタさ作られたじゃないですか。
      それにリースも。
      量より質ですからね、それだけで十分だと思いますけど。(*^^*)

      毎日明るく居られるのは知恵のついた陽気な孫のおかげです。
      幸せなのは孫ではなく私たち大人です(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)