初冬の庭。。。バラが咲いてるよ~

 

 

今日は暖かでした。

11月上旬頃の気温だったようです。

 

オリーブ/シマトネリコ

 

 

シマトネリコがキラキラ~★*☆♪

 

 

ビオラ バニーイヤーズの寄せ植えの写真を撮ろうとスマホを向け、

 

ビオラ バニーイヤーズ
ビオラ バニーイヤーズ

 

 

キラキラに気づきました。

 

 

バラ ブラッシングノックアウト、まだ咲いています。

 

ブラッシング ノックアウト

 

 

優しいピンク色の花色は、

春も今も変わらず。。。

蕾の時の濃いピンク色も、

春も今も変わらず。。。

 

 

ブラッシング ノックアウト
ブラッシング ノックアウト

 

雪が積もるまで咲き続けてくれます。

 

 

お迎えしたのは梅雨前だったかしら?

フラミンゴに付いた蕾が膨らみ始めました。

 

バラ フラミンゴ
バラ フラミンゴ

 

 

切ってしまわないといけないのでしょうが、

付けたまま地植えにしてみました。

 

 

あっ、

蕾だったパーマネントウエーブの花が咲きました。

 

バラ パーマネントウエーブ
バラ パーマネントウエーブ

 

 

秋からはとっても小さい花を咲かせます。

「初心者向き」とラベルに書かれていたバラを選んでお迎えしていたら、

雪が降るまで咲いててくれる、

バラの多さに気づきました。♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

ミニバラグリーンアイス

 

 

春に沢山のバラを咲かせられるようになりたいわ♪~

 

 

6 thoughts on “初冬の庭。。。バラが咲いてるよ~

  1. 綺麗なバラがまだ咲いていますね。
    ビオラバニーイヤーズとっても可愛い!

    1. 「初心者でも」のバラをお迎えしたのがよかったのかも(*^^*)

      ビオラバニーイヤーズ可愛でしょう~
      新しい品種なのかその後売っていないのよ。

  2. バラがまだたくさん咲いてますね〜

    バニーイヤーズ、可愛い〜!
    籠の中で囁き合ってるようね(^-^)

    1. この時期にバラが咲いていると庭が華やかに見えます。

      「うさぎ型ビオラ」はどれもお高いですが、
      このバニーイヤーズはホームセンターでお安い値段で売られていました。(値下げ品ではなく)
      何だか得した気分で「うさぎ型ビオラ」を楽しんでいます(*^^*)
      一冬越して春に大株になっているとるといいんだけどな~

  3. すずらんさんちは、まだいっぱいバラが咲いてて
    華やかですね~!
    バラは寒い地域の方が育ちやすいのかもですね。

    ノックアウトの蕾にノックアウト、、
      (*゚▽゚)ノ

    フラミンゴ、咲いたらどんな感じなんでしょう。
    フラミンゴみたいに豪華でかわいいのかな~?
      o(*^▽^*)o

    最後のグリーンアイス、
    白にうっすらピンクの縁、、素敵ですね。
    ハート型に見えてますね。
      (*´∇`*)

    ビオラのうさぎ耳達は、かわいいですね~。
    園芸店では「ちと高いなぁ~」と見てるだけ~です。
       (^▽^;)

    1. 秋咲き花は気温が低くて花もちがいいので、案外そうなのかもしれませんね。
      ノックアウトの蕾にノックアウト、、あはは~
      本当にそうなるように来年はホッタラカシは禁物ですね(^^;)

      フラミンゴみたいに豪華でかわいいかったかな・・・

      写真が悪いことばかり気にしてグリーンアイスが♥だなんて知らなんだ( ;∀;)
      可愛く咲いてくれたのにゴメンよ。

      そうそ私もです、「うさぎ型ビオラ」はどれもお高くて手が出ません。
      でもこのバニーイヤーズはそれとは違い、ホームセンターで安い値段で売られているバッタモン。
      可愛いのにバッタモンなんていったらいけませんね。(ペンペン)
      本家の「うさぎ型ビオラ」だと思ったから198円の値段を見たときビックリしましたよ(゜o゜)
      でも沢山は置いてなくて10ポット、再入荷もなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)