ぱ~と飛んできて。。。ムクドリ

 

 

今日も今にも雨が降りだしそうな曇り空でした。cloud

 

ムクドリ

 

 

寒かったけれど、「雪が降る中でするよりはまし」と自分に言い聞かせ、

テラスの柱に沿わしているツルバラアイスバーグの、

誘引の仕立て直しをしました。

先週末にテラス屋根の軒下にワイヤーを張って貰った所へも、

少し延びてきた蔓を持ってきました。

外すのも、誘引、剪定、どれをとっても難しくて(;´Д`)ハァハァ

その上にチビだから手を伸ばして上を見てヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

2時間も頑張ったのに、最後まで出来なかった(。・´д`・。)

 

 

🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹

 

 

 

ムクドリだと思うのてすが、

ぱ~と群をなして飛んで来て、

 

ムクドリ

 

 

電線に勢揃い。

 

 

ムクドリ

 

 

何事もなかったかのように、

ぱ~と飛んで行きました。

 

ムクドリ

 

 

6 thoughts on “ぱ~と飛んできて。。。ムクドリ

  1. バラの誘因、お疲れ様^^
    背の高い所に伸びた枝を誘引剪定するのは大変ですね。
    でも、折角の美しい花姿、低い場所だけだとつまらないし、
    やっぱり少し高さのある場所に誘引したいしね。
    希望と行動はなかなか成立しませんね(^^;

    電線の鳥、すごい数ですね~(@_@)
    うちの近くの電線にも先日同じように鳥がズラリと並んでて、
    ビックリしてたんだけど、同じ鳥かもしれないね。

    1. 疲れたび~(。・´д`・。)
      仰有る通りなんですよ、
      低い場所だけだと寂しい⤵️
      その思いが、出来もしない私を動かすんですよ。
      バラの力は凄いわ~

      うんうんきっと同じ鳥ですね。

  2. お疲れ様でした。
    庭の仕事をしていると、時間の経つことの早いこと、早いこと。
    時間の割りには、仕事のはかどらない私ですが
    明日筋肉痛にならないように
    私は、雀がこのように電線に止まってるのを見ますが

    1. 本当に時間の経のが早いこと。
      お昼ご飯の時間がきたのも気づかずに夢中でやっていました。
      大根チャンもそうなの!?
      私もよ、最後まで誘引出来なかったのよ(笑)
      忘れた頃に筋肉痛がやってきますね。
      だったらいいんだけど、私の場合やってこないの(>_<")

      雀も毎朝電線に整列していますよ。

  3. 高い位置のツルバラの手入れ、、
    大変ですよね。
    首を長い間上げてる状態って健康にも良くないし、
    おまけに、バラはトゲがあるし、、。
    一度で終わらせようと思わないことが大事!ですね。

    ムクドリ、、、すご~~い!
    お見事!キレイ!、、、
    圧巻!ですね!
    見てた人達の口はポッカン!
    昔、柏駅前にムクドリの大群が来て
    フン害にみんなが憤慨してるニュースやってたことあります。
    すずらんさん、
    電線の下を歩かないように!気をつけてくださ~い!

    1. そうそうトゲは刺さるし、ツルは顔を横切るわで傷だらけ、その割にはかどらない(; ・`д・´)
      AKさんも「ピエールさんを誘引されたときに首が・・・」と書かれておりましたものね!
      出来もしない素人が、「一度で終わらせよう」と思うこと自体間違いでした。Ω\ζ°)チーン

      ニュースで取り上げられるくらいひどいムクドリ被害ががあったんですね。
      こちらでは雀の大群被害(道路一面の糞も)があっちこっちで見かけます。
      今の所我が家では被害はありませんが、鳥の産毛?が車庫に落ちていることが時々あります。

      は~い、「ポッカンと大口あけて歩かないように」と手に書いときます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)