ある意味・・・

 

 

孫っちを保育園に送りとどけた後に、rvcardash

庭の門番さんのラビット君とカレックスをスマホで、パシャリ

 

カレックス・ エヴェレスト オシメンシスとラビット君
カレックス・ エヴェレスト オシメンシスとラビット君

 

ラビット君、おはよう~cloudsun

 

 

事務所に着いてから気づきました。。。

忘れた!

ピンクユキヤナギの花芽の確認。

直ぐ後ろに見えているというのに。(>_<“)

「それじゃ代わりに」と思った訳でもないのですが、

会社の花壇を確認。(゜ロ゜)

 

クリスマスローズ
クリスマスローズ

 

占領しているシュウメイキクをかき分けると、

クリスマスローズに蕾が付いていました~

自宅のニゲルに続き、2番さんです。

 

 

クリスマスローズ

 

 

このクリスマスローズは何年も前に、

さとちゃんから頂いた種から育てたものです。

茶封筒に入れて花壇に埋め保管もしたわね。

今考えると恐ろしい。

知らないってある意味、凄い(*´σー`)エヘヘ

 

もっと凄いのは、種をばら蒔いておいたら、

芽を出していること!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あっ、またパシャリするの忘れてる(>_<“)

 

 

バチが当たったのかな!?

 

IMG_20191224_131940

 

 

花壇に穴。

結構な深さの穴に、ちょっとオロオロしましたヽ(д`ヽ)

 

 

IMG_20191224_131932

 

 

穴の中に変わった様子は見受けられなかったけれど、

 

 

IMG_20191224_131930

 

 

鳥の羽根が1枚⤴️

これもある意味恐ろしい。

 

 

ミニバラ グリーンアイス。

ミニバラ・グリーンアイス
ミニバラ・グリーンアイス

 

 

古い家で挿し木で増やしたグリーンアイスを、

引っ越しと同時に、ここに移植しました。

これはある意味があったとしても、恐ろしくないね(#^.^#)

 

 

4 thoughts on “ある意味・・・

  1. クリスマスローズにもう蕾が?
    早いな~!
    クリスマスローズを種から育てましたよね。
    さとちゃんには本当に感謝!
    それにしてもその穴は何でしょうね。
    不思議ですよね。
    挿し木のが結構育っていると嬉しいですね。

    1. リセさんも種から育てられたのね。
      さとちゃんには、本当に感謝しています。
      クリスマスローズのクの字も知らなかった私に愛でる幸せを与えて下さったんですもの(*^^*)
      でも種の保管の仕方や花が3年も咲かない事には
      ビックリしたわ( ´;゚;∀;゚;)

      この穴なんでしょう~
      ふさがずにまだそのままにしてあるんですよ(笑)

  2. あらっ、その穴は何でしょう?
    鳥の羽があるって事はモグラの仕業じゃなさそうね。
    でも、一体何の穴?(^^;

    クリスマスローズ、我が家のも蕾が大きくなってきて、
    開花ももうすぐ目の前って感じです。
    でも、この寒い時期に咲く子たちは
    花茎が短く地際でお花を咲かせるので、何とも珍竹林な姿なのよね。
    出来ればもう少し後にゆっくり成長してスラっとした花姿が見たいんだけどね。
    こちらの思うようには咲いてくれません(笑)

    1. この奇妙な穴、沈没した様子でもなくて、
      縁も底も真っ平らなんですよ!

      チンチクリン!?
      やだ、私みたいな花が咲くのね( ´;゚;∀;゚;)
      でもTさん家の素敵なクリスマスローズの花を早くみたいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)