令和初の成人の日と庭の様子。。。

 

 

おはようございますcloudrain

 

2020年1月13日

 

 

降っていた雨がやみ、

時折お天道様が顔を出し始めましたsun

 

今日は令和初の成人の日

新成人の皆様おめでとうございます。

3月並みの暖かなお天気になるようで、

足元もよくて良かったですね(*^^*)

残念ながら福井県の成人式は昨日で、小雨の降る日でした。

 

アメリカハナズオウシルバーに雨粒

 

 

 キラキラ雨粒が綺麗だったので撮ったのてすが、

ピンボケ(^-^;

スマホを向けた時ピントあったのでパシャリしたのに、

何でやろ~

 

 

 

オルラヤがあっちこっちに顔を出しています。

15788727989941192780249662660220

 

 

今年は零れ種からの芽だし、成功したみたい♪ヽ(´▽`)/

名前の覚えられない銅葉の子は、花が終わった後も

1年中葉っぱを残しています。

 

 

 

チューリップの花芽

 

 

1番最初に植え込んだチューリップに1つ芽を見つけました。🌷

 

 

 

ミニスイセンティタティタもあっちこっちで。

 

スイセン ティタティタ

 

 

この時期、緑色の葉っぱがあるだけで庭が明るくなりウキウキします。♪v(*’-^*)^☆

 

 

 

東京ディズニーランドでの成人式

 

テレビから流れてくる東京ディズニーランドでの成人式。

観るたびに、ケナルくなります。( ̄¬ ̄)

 

 

 

6 thoughts on “令和初の成人の日と庭の様子。。。

  1. あらっ、福井は昨日が成人式だったのね。
    京都は今日が成人式、
    親御さんや新成人もお天気にも恵まれてホッとされたのではないでしょうか。

    チューリップの芽、うちも出て来ましたよ。
    今年はどうやら順調に育っているようです。
    ただ、どんな色と形のチューリップを植えたかを思い出せません。
    終わってるよね にゃは~(~o~)

    1. 京都は晴れの穏やかな成人の日を迎えられて良かったですね(*^^*)
      お祝い事は良いお天気に限ります。
      Tさん家の娘さんの晴れ着姿、確か見せていただきましたよね(*^^*)

      そうそう、「どんなカタチで何色植えた?」
      私は「何を植えた・・・?」が加わります(*´σー`)エヘヘ
      だから付いてたラベルを必ず土に挿す。
      だからこの時期、ラベルの花が咲いています( ´;゚;∀;゚;)
      お互い沢山のチューリップが咲きますように(パンパン)

  2. 高知も新成人の綺麗なお嬢さんが一杯見れて
    目の保養になりました・・・があはははは~~~

    チューリップ楽しみだね~~

    1. かんちゃん綺麗な新成人のお嬢様方を見れて良かったですね。
      お嬢様の成人式の晴れ姿を重ね合わされたのではないですか(#^.^#)

      女の子は華やかでいいですね。♪v(*’-^*)^☆

      チューリップが咲いたら必ずアップしますので、
      かんちゃん見てくださいね(^_-)

  3. 福井は成人式ちよっぴり雨だったのですね。
    ティタティタやチューリップヤオルラヤの芽だしは嬉しいですよね。
    うちも原種チューリップの芽が出ました。
    とっても楽しみ!

    1. 前日まで晴れの良い日だったのに何も成人の式に小雨降らなくても(; ・`д・´)

      リセさん毎年原種チューリップの芽だし上手ですね。
      原種は植えっぱなしでいいとネット情報を得たので私も3年前に植えたのですが、
      1度花を咲かせただけでした(笑)
      リセさんとこで愛でさせていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)