落ち込むなかれ、、、スノードロップ

 

 

穏やかなお天気の土曜日でした。

近頃の私、曜日を間違えてることが多くなりました。

間違いに気づくの大抵は、

ゴミ箱出しにステーションへ行って捨てられているゴミを見た時です。(〃ノωノ)

ゴミを持って引き返す時は虚しさと恥ずかしさでいっぱいになります。

曜日の観念がないから、忙しいからといえば聞こえがいいのですが・・・

でもそういう事にしておきます。(-。-)y-゜゜゜

 

 

IMG_20200125_151517

 

 

弊社は本日休みなのですが、用事があり会社に来てスノードロップを見つけました。

ブロ友のHiromiさんがお家で咲いているスノードロップを昨日アップして下さり、

「確認をしなければ」と思っていた矢先、

確認も何も車を降りた途端目に飛び込んできました。^^;

こんな姿になるまで何で気づかんかったんやろう!?

こちらも、「曜日の観念がないから、忙しいから」そういう事にしておきましょう。( ´艸`)

 

 

スノードロップ

 

 

寒さの中で凛とした草姿や、うつむき加減に咲く白い可憐な愛らしい咲き姿に

「落ち込むなかれ」って勇気づけられたような気がしました。(*^^*)

 

 

10 thoughts on “落ち込むなかれ、、、スノードロップ

  1. うんうん、私もよくあるよ。
    曜日も日にちも全てめちゃめちゃ!(笑)
    スノードロップは本当に可憐ですねー。
    うっとり!

    1. よくあるよの言葉に勇気づけられましたよ(*^^*)
      有り難う、リセさん(*^^*)

      スノードロップ何とも言えぬ可愛さですよね~
      すずらんと同じくらい好きかもです(*^_^*)

  2. そうそう そうですよ~
    落ち込むなかれ~
    すずらんさんお庭のスノードロップっと
    一緒に、すずらんさんの言霊聞こえました!
    元気でたよっ ありがとうヽ(・∀・)ノ

  3. すずらんさん 落ち込まないで
    私も同じですよ、去年の12月より仕事に行かなくなり、24時間自分の時間
    曜日も日にちもごちゃごちゃです。玄関の鍵を閉めてから悲しいかな
    後戻りは必ずと言っていいほど ガスの元栓 暖房器具の確認
    老いるってこんな事?そのうちそれすら解らなくなるのでは?
    怖いね、でも楽しい毎日送りましょうね。
     

    1. 大根チャンお仕事ご苦労様てした。
      お互いボーとしている訳ではなく、自宅にいる時は時間とか曜日を気する必要がないからですよね。
      私もよ、中々出発できないの(^_^;)
      でも私は心配性だからよ(笑)

      そうですよね、今だから出来ることをして楽しみましようね(*^^*)

  4. スノードロップ、
    うちのも出て来てます。
    かわいいですよね~!

    庭ブロで、この花のことを知って
    最初はみなさんのブログで見てるだけで満足してたけど、
    結局買って植えました。
    ヒョロヒョロだけど毎年出てくれて嬉しいです~!

    曜日間違いやすいのは、平穏な生活の証拠かもですね!

    1. 実はねスノードロップはスズランの紛い物、
      スズランの真似しないでってずっと思ってたいたんですよ(笑)
      でも、ここで皆さんに見せて頂いているうちに、違うって思えてお迎えをしました。

      我が家のも同じく、ヒョロヒョロです(笑)

      そっか~ 
      平穏、そうなのかも知れませんね。
      そう思うことにしま~す(#^.^#)

  5. あはははははっ、すずらんさん、大丈夫‼
    そんな事はすずらんさんだけじゃないから~~~(笑)
    私なんて、もうすっかり、その域に達してるわ。
    だから、1か月1年が早い事、早い事~。
    何をいつやった?とか、次の予定は・・・とか、当然と言っていいくらい忘れます(^^;
    私の頭の中の海馬何処行った?くらいにね がははっ
    それに甘んじてはいけないけれど、
    これからはそんな自分を認めなきゃやってけないよね(笑)^^

  6. うっわ~ 出た海馬\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    記憶や空間学習能力に関わる脳のことでしょう!
    それそれ折角慰めて下さったのですが、よ~く考えたら私の場合は
    この年になってではなく最初からチト劣っていたわ:;(∩´﹏`∩);:
    これ以上加速しないよう孫っちから今以上に刺激いっぱい貰うことにするわ(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)