思うがままに。。。

 

 

ここに家を新築し、

引っ越しをしてきて嬉しかったこと。。。

 

 

朝日

 

朝日がダイニングリビングから見えること。

冬の朝起きは寒くて辛い時もあるけれど・・・

日々変わる情景を一人占め。

辛さ忘れ、ほっこり幸せ💕

 

 

苺

 

 

「今日は晴れる」、そう思った朝でしたが、

 

 

冬の青空

 

 

午後前にはネズミ色の空が、

広がってしまいました。

 

 

8 thoughts on “思うがままに。。。

  1. 羨ましい!!
    朝から、お日様を見て、深呼吸をして大きな生命力を頂いてください。
    良いおうちで、幸せいっぱいの一日、始まり
    さあ今日も元気に頑張ってね。

    1. 大根チャンありがとうございます(*^^*)
      大根チャンのコメントは暖かくてホコリ何時も励まされ前にすすめます。
      はい、今日も頑張ります(#^.^#)

      大根チャンもね♪ヽ(*´∀`)ノ

  2. 朝陽がリビングダイニングから見られるなんて、幸せよね~。
    やっぱり昔から人間は朝陽と共に動き出し、
    夕陽と共に家に帰り休む生活が一番良いのだと思います。
    そんな我が家は朝陽は随分と上がってから・・・
    そして西日の夕陽はいつまでも当たっている・・・って感じで、
    今更ながら思う事ですが、リビングやキッチンは東南の陽が入る作りがベストよね。
    我が家はお隣の壁と接近している為、リビングもキッチンも陽が当たらなくて暗いの。
    今更だけど、家を建てる時、買う時には家相もしっかり見ないとね(^^;

    1. 土地は私が車で回ってこの空き地を見つけました。
      ラッキーな事に分譲地として売りに出され、この先何も建たない確率の大きい
      二ヶ所の抜けがあるこの区画を買いましたが、
      去年リビングダイニングから見える遠くの景色が変わってしまいました(涙)
      我が家も玄関前は西日ガンガンなんてすよ。
      中々思うようにはいきませんね。

  3. 我が家では 朝陽で毎日目覚めてます・・・
    今日は日の出が7時・・・でも最近は6時におめざめです・・・・があははは~~~

    1. かんちゃん気持ちいいでしょう~
      朝陽で目が覚めるの、いいわ
      古い家の時は私達も、そうでした。

      日の出こちらは、もう少しはやいかな(#^.^#)

      あはは~ 6時にお目覚め・・・
      私も6時起床よ!
      明日からは朝陽見て、かんちゃんを重ねますね(^_-)

  4. 朝起きて即朝焼けが見れるなんて良いですね。
    すずらんさんは景色を綺麗に撮られているのは毎日の変化をちゃんと見逃さない秘訣が家の間取りにあったのね。
    自然と共にですね。

    1. 間取りって本当に悩みますね。
      リセさんのお家のように敷地が広ければいいのですが、
      限られた敷地のなかで、何を優先するか!?
      あれこれ考えているうちに「どうでもいいや」ってなった間取りなんてすよ(笑)
      朝日がのぼる様子を、ここまで見れるとは思ってもいませんでした(>_<")
      外の景色や空を見上げるのが好きなだけよ(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)