クリスマスローズの蕾。。。

 

 

今日から2月。

春の足音をきくには程遠い、小雨の降る寒い1日でした。☔

 

2月1日

 

 

雨の中、庭探検&そそくさと写真撮り。(^_^;

 

 

雨粒(神様のおしっこ)

 

 

雨粒が可愛かったからパシャリしたけれど、

ピンボケ!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

雨粒神様の(おしっこ)

 

 

クリスマスローズの蕾が少し膨らんでいました。

 

クリスマスローズ・ ダブルダークレッド
クリスマスローズ・ ダブルダークレッド

 

 

同じような色に見えるだけど、

種類違ったと思う・・・

 

 

クリスマスローズ・ ダブルダークレッド

 

 

またまたピンボケの写真( ´;゚;∀;゚;)

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット
クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

綺麗な色をしてたんだけどな~

 

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

どれも小さなポット苗をお迎えだったので花芽か少ないけれど

花を見れる日が楽しみ。♪~

 

 

雨粒(神様のおしっこ)

 

 

余談なんですが、

出川哲朗さんの充電させてもらえませんか?

明日福井編、放送なんですよ。

(福井では午後2時から)

11月に撮影に来ていたみたい。

お会いしたかった❗

私は登場しませんが(笑)

宜しかったらご覧になってくださいませ。(ペコリ)

 

 

8 thoughts on “クリスマスローズの蕾。。。

  1. おはようございます
    2枚目の写真で結わいている子は誰ですか?^^

    春が待たれますよね^^

  2. 深くてシックな色目、開いたらどんな色なのか?
    楽しみですね。

    緩んだ冬に戸惑いながらの、この頃ですね。

    1. 皆さんのお庭ではクリスマスローズが咲き始めているのに我が家は出遅れ、寂しい^^;

      仰る通りです、緩んだ冬に戸惑いながら開いてくれる日を楽しみに待つ今日この頃です(*^-^*)

  3. すずらんさんちのクリスマスローズも
    お顔が見られる日が近づいてきましたね。
    どんなお顔のベッピンさんが見られるのやら、私まで楽しみです。
    最後の雨粒の写真、シンプルで素敵^^

    1. Tさん家のベッピンさんのクリスマスローズが次から次に咲いている様子に、
      庭に出るも我が家は、のんびりさん。
      特別なクリスマスローズではありませんが、初めてお迎えした子達なので思いれがあります。
      咲いた姿見てやってくださいね。(*^-^*)

      最後の写真をほめて下さり有り難うございます。(ペコリ)
      どうにかピンぼけ回避できた1枚でしょうか(;’∀’)

  4. 私ね、主人とすずらんさんちが出るかなーって言いながら見たんですよ。
    陶芸会館のなつなが行った途端電気が消えたのには大笑いしたわー。
    行くところ行くところ人だかりなんは何でなんって主人に聞くと一言、
    田舎やけんだって。
    まあこちらはもっと田舎だけどね。(笑)
    蟹は食べれてなかったけど宿泊客のでしたね。美味しそうだなと見ていました。
    また今週もありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)