黄色い花。。。ヒイラギナンテン

 

 

今日は少し暖かでした。sun

休み明けの良い天気は、だらけた私を起こしてくれるので有難い

(#^.^#)

 

ずった蕾のままだったバラ・アプリコットコネクターが先日、

高い所で開き始めました。

 

バラ アプリコットコネクター
バラ アプリコットコネクター

 

「綺麗な色だな、可愛いな~ 開いてくれるかな~」って

リビングからずっと愛でていたのですが・・・

今朝、撮った写真を見たら、(((*≧艸≦)ププッ

花弁が切れていた。(笑)

 

 

 

弊社の花壇では、ヒイラギナンテンの花が咲いていました。

 

ヒイラギナンテン
ヒイラギナンテン

 

 亡き義父がこの地に社屋を移転した時に植えたそうです。

強い香りが苦手な私は敬遠していた時期もありましたが、

寒い冬に黄色い可愛い花を咲かせてくれるのは有り難いですし、

 

ヒイラギナンテン

 

 

なにより幸せな気持ちにさせてくれます。💕

 

 

4 thoughts on “黄色い花。。。ヒイラギナンテン

  1. ヒイラギ南天って強い香りなの?
    すずらんさん強い香りは苦手なのね。
    いい香りでも?
    アプリコットコネクター可愛い色ですね。
    せっかく咲いてくれたと思ったのにあらあらでしたね。でもとてもいい色のバラですね。

    1. おはようございますリセさん。(*^-^*)
      駐車場横に植わっているのですが、車のドワを開けた途端わかります。
      う~~~ん、、、
      香水系の香りは苦手です(^^;)
      でも嫁ちゃんが使っている柔軟剤(ブレンドしてる?)で洗った服を着ている孫っちの香り好きです(笑)

      アプリコットコネクター可愛い色でしょう~
      今朝開ききったのですが、花弁ボロボロでした(;”∀”)

  2. そうか~、柊南天の香りもきつく感じるんだね。
    私はお花などの香りは少々きつくても大丈夫なんだけど、
    キツイ香水や加齢臭、古タンスにしまってたであろう洋服の匂い、
    ゴキブリの糞臭がダメかな(笑)
    そんな自分もどっぷり加齢臭が出るお年頃なんだけどね(笑)

    匂いはダメでもこの寒い時期に黄色いお花が見られると
    何とも元気をもらえたようで嬉しいですよね。

    1. 普通の方は、古いタンスにしまってたであろうの匂いや加齢臭などの方が苦手ですよね。

      甘ったるい香りがにがてなのかな、私!?
      花粉症だったからかな!?
      でもね、昔みたいに手やハンカチで鼻を押さえたりしなくなったのよ( ´;゚;∀;゚;)

      そうなんですよ、こちらはネズミ色の空が広がるので尚更です。
      黄色い花は明るくて元気を貰えます。

Comments are closed.