突然春を見つけビックリ!Σ(゚Д゚)

 

 

まだ肌寒い日が続いていましたので福井の春はもう少しお預けだと思っていたのですが、

昨日孫っちとお散歩中にを見つけました。

 

ふきのとう
ふきのとう

突然の春との出会いに、ビックリ

 

ずいぶん前に顔を出していたようで花が開ききっているのもありました。

ふきのとう

 

 

畦道では一面花畑のオオイヌフグリを見つけました。

 

 

イヌフグリ
オオイヌフグリ

踏まれてもたくましくはびこりる姿は名前の由来からは想像もつかない

可憐で小さな空色の花にうっとり。

 

 

イヌフグリ

 

 

孫っちが摘み取ろうとしたので「ダメ!」って

名前の由来から思わず声が出てしまいました。(笑)

またお散歩でもして春を見つけたいと思います。。。

 

 

6 thoughts on “突然春を見つけビックリ!Σ(゚Д゚)

  1. 孫っちとの春見っけのお散歩はずずらんさんにとっての至福のひとときですね。
    可憐で小さな空色の花、とても綺麗ですね。

    1. 少し暖かくなりお散歩に出れるようになり幸せいっぱい♪
      その上に、ふきのとうに畦一面の空色の花畑に出会え幸せいっぱい♪

  2. ふきのとう、春ですね〜
    野菜売り場にも並ぶようになりましたね。
    好きなので、一度は買って食べます♪

    オオイヌフグリ、
    ネモフィラに似た可愛い花ですのにね(*^^*)

    1. 「そろそろ見つけてこなくちゃ」とは思っていましたが、
      突然目の前に大きなフキノトウが現れもうビックリでした!
      そうでした、ピオニーさんはフクノトウがお好きでした(^_-)-☆
      私はお子ちゃまだから並んでいるのを横目で眺めて通り過ぎます(^^;)

      はいオオイヌフグリはピオニーさんの大好きな可愛い花、ネモフィラに似ていますね(*^^*)

  3. フキノトウは、
    すずらんさんのご実家の庭にいっぱい出てるはず!
    、って、すずらんさんは食べないんでしたね、。
    天ぷらはおいしいですよ~!
      (*゚▽゚)ノ

    オオイヌフグリ VS ネモフィラ
    一緒に混ぜて植わってたら、どうなんでしょうね~?
    ネモフィラがバカにするんでしょうね、、
    「私達は、あなた達とは生まれも育ちも名前の品格も違うんです!」
    イヌフグリは
    「なによ!プン!丈夫が一番!
    、、、名付け親にはちょっと文句あるけど、、。」
      (≧ω≦)b

    所詮、草なんだから
    孫っちちゃんにいっぱい摘みとらせてあげて~!
      (* ̄∇ ̄)/

    1. 覚えていて下さったのですね、有り難うございます。(*^-^*)
      実家は日当たりが良いのできっとフキノトウが出ているかもしれません。
      残念なことに最近落ち着いて実家の家の周りを見ることができていないんですよ”(-“”-)”よ
      未だお子ちゃまな私、、、なので残念ながらほろ苦い美味しさが分からないんですよ(>_<)

      アハハ! あ~あ面白かった!!
      AKさんの頭は何時も冴えていて最高~
      そうね、草なんですが、、、名前の由来と、う○ちが重なっちゃったんですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)