春見つけました。。。菜の花畑

 

 

古都奈良に春の訪れを告げる東大寺二月堂の「お水取り」を前に、

若狭地方から東大寺に清水を送る神事「お水送り」が今年も3月2日に

福井県小浜市にある神宮寺で行われました。

(神宮寺は神仏習合の寺院で、参拝客は拍手を打つという珍しい寺院です。)

 

IMG_20200303_182311_BURST001_COVER

 

 

IMG_20200303_182219

 

 

ここでも新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、

見学者が5分の1だったようです。

 

 

そして今日、私が見つけた春。

 

菜の花畑

 

 

突然目の前に現れた黄色。

 

IMG_20200303_124442_BURST001_COVER

 

最近この道を通ることか無かったので、

今日もビックリ。👀

 

 

菜の花

 

 

少し風になびく菜の花が可愛かった。heart04

 

菜の花

 

 

小鳥雲が浮かんでた。

 

菜の花畑と青空

 

 

こんな風景、大好き。🍀😌🍀

 

 

菜の花畑の風景

 

 

また、春を見つけられるといいな~

 

 

4 thoughts on “春見つけました。。。菜の花畑

  1. うわぁ~、素敵な風景♡
    菜の花の黄色が青空に映えてとっても素敵だわ。
    私の田舎ではこんなに広い畑は無いけれど、
    穏やかな田畑の風景は故郷を思い出して心が和みます。
    思いっきり深呼吸したくなりますね。
    ず~~~っと見ていたい風景写真に癒されました^^

    1. 自然の残る福井の風景も美しいけれど、
      きっとTさんの故郷の田畑の風景はもっと美しいんでしょうね♡

      そうですよね、心和む風景は深呼吸したくなりますよね。
      こんな時は田舎はいいですよ、
      人も車も殆んど通らないので人目を気にせず
      大きく深呼吸できますものヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
      少しでも癒されたのでおればとっても嬉しいわ

  2. 癒される~!
    素敵な風景をありがとうございます。
    綺麗ねー。
    春はやっぱり菜の花よね。
    小鳥雲と青い空と黄色い菜の花、ポエムやな~。

    1. いえいえこちらこそ、見てくださってありがとうててす。(#^.^#)
      そうですよね~
      春は人間も虫も黄色い菜の花がいいですよね。♡

      ポエムですか、ポエムですよね(=^ェ^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)