わっ、同じだ ♪ヽ(*´∀`)ノ 。。。9番さん見っけ

 

 

少し寒さも残っていましたがお天気よく、

園芸店へ孫っちを連れて出掛けてきました。rvcardash

 

退屈して、「早く帰ろうコール」出されると思っていましたが、

「ばぁば楽しかった♪~ ゴリラさん自販機の上に座ってたね。パンダ🐼さんもいっぱい、いたね。

葉っぱの木(観葉植物)もあってジャングルみたいやったね。」

意外な言葉が次から次と。。。(^з^)-☆

 

そんな事はさて置いといて、、、

 

ミヨシのクリスマスローズ・ メープルシホン
ミヨシのクリスマスローズ・ メープルシホン

 

 

見つけてしまいました。♪ヽ(*´∀`)ノ

ピコテイーがお気に入りの私。

 

 

ミヨシのクリスマスローズ・ メープルシホン

 

 

先日、Tさんが紹介して下さったメープルシホン セミダブル

わっ、同じだ♪ヽ(*´∀`)ノ

やったヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ラッキーラッキー👍

 

 

ミヨシのクリスマスローズ・ メープルシホン

 

 

ビューンと長く伸ばした先に1つ花を咲かせていました。heart01

飛び付きましたよ。

それもかなりの早業で。(笑)

花が咲いていなかったら分からなかったね。

 

 

ミヨシのクリスマスローズ・ メープルシホン

 

 

細い紫色のピコティーにクリーム地にうっすらとグリーンのフラッシュ。

 

 

ミヨシのクリスマスローズ・ メープルシホン

 

 

上品で華やかな咲き姿、

うん、

本当に素敵やわ~heart02

 

 

6 thoughts on “わっ、同じだ ♪ヽ(*´∀`)ノ 。。。9番さん見っけ

  1. うん、素敵なクリスマスローズを見つけましたね
    すずらんさんとこも増えましたね~

    まごっち、園芸店でも楽しんでくれるのはすずらんさんの毎日のお庭でのやり取りが楽しいからですよ^^
    以前、環太朗と一緒に行った時は「実のなる木」に関心がいって側から離れなかったことを思い出しました
    木についてる札を見ながらね(笑)

    1. 素敵でしょう~
      欲しいと思っているとクリスマスローズの方からやってくるのかな( ^ω^)・・・
      昨年末に4種類お迎えし18株位になるかしら。

      環太朗君にもそんな事があったのね。可愛~
      環太朗君しばらく見ない間に男子になり、沙綾香ちゃん、あさひちゃんも大きくなられ、
      お庭での遊び方も変わってきているのでしょうね・・・
      今年の春は嫁ちゃんが育休で家にいるので、朝の孫っちとの庭遊び、できるかな~

  2. 凄い!
    同じだー!
    嬉しいてすよね?
    私も同じなのを見つけたらきっと嬉しいはず。
    孫っちすずらんさんが大好きなのね。

    1. 春花のポット苗の会計を済ませ帰りかけたのですが、
      見かけなかったクリスマスローズの苗のことが気になり、
      何処かに売れ残りが絶対あるだろうと、孫っちの許しを得て(笑)再度店内を探しました。
      高めの棚の上に放られているように置かれているのを見つけ背伸び(笑)
      葉っぱも無いような小さな苗にがっかりしたのですが、よく見るとビユーンと伸びてる苗が1ポット。
      それも欲しいと思ってたもの、もうビックリしましたよΣ(゚Д゚)!
      笑われちゃうけど絶対私を待っていたんだと思う。(*^^*)

      嫁ちゃんと赤ちゃんは実家に居るので、今だけ私が一番好き(;”∀”)

  3. おぉ~、ホントだ~同じ~♪
    うんうん、お花が咲いてくれてて良かったですね。
    私も、近年は滅多に新しいクリスマスローズをお迎えすることは少ないけれど、
    やっぱり、ラベルの写真と違うものが咲くと「アチャ~」ってなるから、
    咲いてるお花を確認してからお迎えするのが正解なような気がするわ。

    孫っちが園芸店に一緒に行ってくれるなんて嬉しいね~。
    小さい子なんて園芸店行ってもすぐに飽きちゃうのにね。
    お二人の様子が垣間見れて何だか私まで癒されたわ^^

    1. ねっ、同じでしょう~
      そうなの咲いていて良かったわ♪
      付けてた花を見ても信じられずラベルの名前を何度も確認しましたよ。
      まさかこの時季外れに同じクリスマスローズを見つけられるとは、ビックリΣ(゚Д゚)!

      有頂天の私を見て孫っちもテンションが上がりポット苗を揺すりながら・・・
      折れてしまいそうでドキドキしながらレジまで。:;(∩´﹏`∩);:
      絶対に飽きると思っていましたが、ジャングルにいる動物のオブジェに助けられました。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)