クリスマスローズ。。。10番さん

 

 

事務所前道路を除雪車を載せたトレーラーが、

何度も通り過ぎて行きました。

春を迎える恒例行事のような気持ちで私はいます。

 

 

🌱  🌱  🌱  🌱  🌱  🌷  🌱  🐝

 

 

今朝、新しいクリスマスローズが咲きました。

数日前から蕾が膨らみ始め、

 

クリスマスローズブラックダブル

 

 

「何色の花を咲かせるのだろう」と思いつつも、

「同じような色のクリスマスローズを買ってしまった(>_<“)」と

思っていました。

 

 

クリスマスローズブラック

 

 

でも咲いた花を見てビックリ👀‼️

大人チックな花色にドキ。heart01

 

 

クリスマスローズ ブラックダブル

 

 

ラベルが無い物をお迎えしたようで、

名前がわからないのですが、

 

 

クリスマスローズブラックダブル

 

 

赤みもありますが、ブラックダブルと呼んでいいのでしょうか?

 

不思議な華やぎのあるクリスマスローズに、

ドキドキheart01の私なのです。。。

 

 

6 thoughts on “クリスマスローズ。。。10番さん

  1. あらぁ~、良いじゃない、良いじゃない~♪
    シックで大人っぽいイメージのクリスマスローズでとってもキレイね~。
    名前ね~、名前は自分が好きな名前で良いのよ~♪
    私なんて、適当だし、オマケに毎年咲き方が変わる子なんて、
    毎年、名前変わってるわ(笑)^^

    1. 「名前は自分が好きな名前で良いのよ~♪」と昨年もそんなことを仰って下さいましたね。
      それには好きな名前を付けれるように私は、クリスマスローズの事を少しお勉強しないといけませんね。(^_-)-☆

      毎年名前が変わってたなんて知りませんでした。
      沢山のクリスマスローズを、お持ちなのによく名前を憶えておられると思っていましたし、今年はこう咲いたなど特徴の違いも書かれていたりで、凄いと思っていましたよ。

      お返事が遅くなりごめんなさいね。m(__)m

  2. 深みのあるとても素敵な色ですね〜!

    貴婦人のようです(^-^)

    すずらんさんの喜びが伝わってきましたよ!

    1. いつの間にこんな素敵な色のクリスマスローズをお迎えしていたんでしょう・・・
      必ず挿しておくラベルがないので季節外れにお迎えしたんだと思います。
      残り物には福があるでしょか。(*^^*)

      お返事が遅くなりごめんなさいね。m(__)m

  3. あらー、綺麗な深みのあるクリスマスローズですね。
    すずらんさんちもクリスマスローズが増えていっていますね。
    私も遅ればせながらグリーンのダブル今日お迎えしたのよ。
    庭ブロの影響ね。(笑)

    1. はい、欲しいが止まらなくなりそうです。(*^^*)
      「私も咲いた花を籠に入れて束ねて飾ってみたい」そんなことを思うようになりました。

      リセさんも欲しいが止りませんね。
      グリーンのダブル、見させてくださいね(^_-)-☆

      お返事が遅くなりごめんなさいね。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)