小道辺り。。。

 

 

雪が降ると天気予報で伝えられていましたが、

寒かっただけで降りませんでした。(ほっ)

 

IMG_20200313_101318

 

 

お迎えをしていた春花を少し、

庭に植え込んでいたので心配でした。

 

 

ラナンキュラス
ラナンキュラス

 

 

ラナンキュラスには類種がいくつかあるのですね。

 

 

アネモネ
アネモネ

 

 

私がお迎えしたのは普通のラナンキュラスを2ポット。

 

 

ラナンキュラス

 

 

それでも可愛い~💕

 

 

アネモネ

 

 

でも手を出せずにいるラックスもお迎えしたいな~

 

 

そしてアネモネ。

 

アネモネ
アネモネ

 

 

アネモネとラナンキュラスがごちゃついているので、(^_^;)

間違ってたらごめんなさいね。

 

 

アネモネ

 

 

それから シレネ ピンクパンサー

シレネピンクパンサ

 

 

暖かくなると、

赤やビンク色の花に目がいってしまいます。

 

 

シレネピンクパンサとミニ水仙ティタティト

 

ミニ水仙ティタティトの前に植えてみました。

 

 

庭のこの小道辺りだけ少し春らしくなったかな?

 

初春の小道

 

 

毎年思うようにこのレンガの隙間埋めが出来ずにいます。

今年こそはと思っているのですが・・・

 

 

6 thoughts on “小道辺り。。。

  1. おひょひょ~、ビックリ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
    私、実は昨日、園芸店に立ち寄って、
    すずらんさんと同じ、
    ラナンキュラスと、シレネ ピンクパンサを握りしめてたのよ。
    色味の少ない花壇に彩が欲しくてね。
    でも、迷って迷って、どちらも買わずに帰って来たの・・・
    こうして改めて見ると、お迎えすれば良かった~って思っちゃうわ(*´Д`)

    1. え~~~ ビックリ!!
      同じ花苗を手にとってたの!?
      私の春花選び、間違っていなかったようで嬉しい(*´▽`*)
      Tさんは凄いね~
      良く考え、吟味してお買い物をされる方なんですね。
      私、衝動買い多すぎ(>_<")

  2. こちらも今日は風が冷たくて庭に出れませんでした。

    小道にこんな可愛い色とりどりの花が咲いているとなかなか前に進めないわね。

    ラナンキュラスとても可愛いわ。
    アネモネもいいですね。
    そういえばアネモネは無いからここで観賞!

    1. アネモネも、ラナンキュラスも衝動買いよ。
      リセさん家のラックスを見てたら、欲しい病が止まらなくてね、一鉢でもと思ってたんですが
      お高くて手が出ず代わりにでした。(((*≧艸≦)ププッ

  3. ラナンキュラス、かわいいですよね~~
    私も今年、一度見切りを買ったのをきっかけに
    見切り&見切りでないものも、買いました。
    ラナンキュラスって、安く売られてるのもあって、、
    まだまだ買いたくなってます。
    はまりそう~~かも、、こわ~い!
      ( ̄▽ ̄;)

    多年草といっても、次の年には咲かないこと多し?では?
    アネモネも多年草で魅力あるけど、
    これも翌年咲かせるのは難しいみたいですよね?

    まあ、一春でも楽しめれば、それもいいけど、、
    そりゃ~~来年も出て欲しい~~っすよね~!

    1. わ~凄い!
      見切りでないものも買い足されたのね!
      最初に見切りで良い物を見つけてしまうと、中々次に正規の値段で買えない私。
      笑えるでしょう( ´;゚;∀;゚;)

      ラナンキュラスは植えた事がないので分からないのですが、
      アネモネは大丈夫みたいですよ。
      昨年鉢で植えてたものを軒下に取り込んでおいたら、
      芽出し始めていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)