やっぱりチューリップは赤色だ。。。

 

 

こんにちは。(*^.^*)

昨日は時折小雨の降る寒い1日でした。

今日の空に期待を込めてカーテンをオープンした朝。

 

オリーブの木

 

 

オリーブの葉っぱがキラキラ。☆✨☀️✨

庭を作って頂く時にリクエストした1つ。

お日様に照らされキラキラ光る庭木を植えたい。

 

 

15854452582337202918090592311463-300x300

 

 

私の写真ではキラキラに見えないね。(^_^;)

 

 

 

🌷🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

 

 

 

原種系のブルーアイが咲き、

次に咲いてくれたチューリップ。🌷

 

赤色のチューリップとピンクユキヤナギ
チューリップとピンクユキヤナギ

 

暮れに球根を庭植えしようと、

掘り起こした土の中から出てきた球根。

捨てるに忍びないと、

「植え込んどこう」位の気持ちで空いていた鉢に埋めこみ。

だから花芽が上がってくるまで忘れていました。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

赤色のチューリップ

 

上がってきても傾いたひょろっと姿に見向きもせず、

相も変わらず放ったらかし。

 

 

赤色のチューリップ

 

 

なのに咲いた花を見て、「わ~可愛い💕」

「やっぱりチューリップは赤色だ🌷」なんて。。。(´▽`;)ゞ

 

 

4 thoughts on “やっぱりチューリップは赤色だ。。。

  1. あらっ、スラリとスリムでキレイなキューリップ。
    我が家のずんぐりむっくりさんたちとは大違い(笑)
    何で、そんなに上手に綺麗に咲かせることが出来るの?
    私の球根栽培は「何で?」がまだまだ多すぎる~(>_<)
    でも、期待をしていなかったのに、綺麗なお花を見せてくれて、
    嬉しい事ですね。
    赤や黄色は元気色。
    コロナもどっかへ吹き飛んでくれると良いんだけどね^^

    1. スラリとスリムにドキ(;”∀”)
      育ての親に似るというけれどTさんと私に関しては真逆ね。
      チューリップと我が家はそれなりに相性が良いようで、
      どんな球根をお迎えしても咲いてくれますね。(エッへン)

      期待しなかったこの赤いチューリップが「一番綺麗」なんてことが無いように祈るわ^^;

      コロナ感染者どんどん福井、増えているのよ。
      近くにも忍びよって来ているのでマジで怖いです。

  2. ほんとほんと♪チューリップは赤がいいね。
    でも今日紫色のチューリップをアップしようとしたらこのタイトルを見たのでどうしよー!
    こちとら紫じゃ~って感じです。
    子供受けが良いのはやっぱり赤や黄色ね。
    すずらんさんちのこの赤のチューリップ綺麗~!
    オリーブもうちのよりぐんと綺麗!

  3. ゴメンね、タイミングが悪かったわね(^^;)
    確かに赤や黄色のチューリップは、幼稚な私と子供達のように思うけれど、
    是非とも富山産の高級紫色のチューリップも見せてくださいませ(ペコリ)
    大人色なんだろうな~

    オリーブの木をほめて下さり有り難うございます(*^-^*)
    庭木を沢山お持ちのリセさんに褒められたら、最高やわ~ヽ(^。^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)