3番目に咲いたチューリップとスーパームーン

 

 

今朝、チューリップが咲いていました。🌷

 

ユリ咲きのチューリップ・サンネ
ユリ咲きのチューリップ・サンネ

 

 

原種系のチューリップ、ブルーアイが最初に咲いて、

3番目さんは、優しいピンク色。🌷

 

 

ユリ咲きのチューリップ・サンネ

 

 

 上品な色にうっとり(*´-`)

ホームセンターの残り物とは思えない美しさ💕

毎年年明けギリギリにならないと用意出来ない私。

「早く植えると早く芽がでて、早く咲いちゃう」と思っている私は、

まだ、まだ、まだ早すぎるってなって、

結局買いにいくタイミングを逃し、

「わ~霜が降りちゃう、雪が降ってきちゃう」ってなって、

そこら中を捜し回るんですよ。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

ユリ咲きのチューリップ・サンネ

 

 

そんな植えかたでも、こうして咲いてくれるのは、

きっと暖冬のお陰ですね。

 

ビオラと寄せ植えにした時の残りのチューリップだから、

これからまだまだ咲く予定。(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌕

 

 

今夜はスーパームーン。🌕

 

スーパームーン 2020年4月7日

 

 

スーパームーンとは、

月の軌道が最も地球に近づくのと満月が重なるタイミングの月のこと。

8時頃に、家族で空を見上げました。

 

 

6 thoughts on “3番目に咲いたチューリップとスーパームーン

  1. 可愛いチューリップのお色ですね。
    残り物でそんな可愛いお色のチューリップが残ってたの?
    私なんて、散々探し回ったけど、そんなお色、全然無かったわ(。-`ω-)プンプン
    それに、遅くに植えこんでも、
    しっかりお花を咲かせられるすずらんさんもすごい‼
    そちらで、年明けに植えて育つなら、京都でもOKなのかな?
    今度はそのパターン試してみようかしら。

    1. 残り物には福があると言いますが、本当に有りました(*^.^*)
      でも1つ訂正があります。
      今回は年明けギリギリに植えていました。(ゴメンチャイ)
      でも年明けてから、晴れ続き(凍らなさそう)の日を見計らって何度も植えているので、
      京都はOKなんじゃないかしら!?

  2. 私達もスーパームーン見ましたよ。
    綺麗でしたね。
    チューリップの色も可愛い!
    私も探し回ることよくあります。
    無ければ残念よね。
    あればハッピー♡

    1. リセさんもご家族でスーパームーンをご覧になったのかしら!?
      綺麗でしたよね~

      可愛いチューリップが咲きました(^_-)
      ラベル以上の花を咲かせてくれました♪ヽ(*´∀`)ノ

      何時までも買いに行けないくせに、無かったら残念とは思えない私なんですよ。
      有るまで探し回ります( ´;゚;∀;゚;)

  3. チューリップの2番手さん、
    ホント、優しい~~ピンク色ですね~~!

    昨日のスーパームーン、
    スーパー素晴らしかったですね~!
    いつまでも見ていたい感じでした。
      ♪(*´▽`*)ノ
       
    スマホで写真撮ったけど、、全然ダメ!
    おまけに、
    (窓ガラス越し&豆電球つけてたため)
    天井の照明器具が
    ばっちり夜空に浮かんで写ってて
    (デカい未確認飛行物体!)
    即削除!
      (=^∇^)ツ彡 アハハ

    1. 優しいのが咲きました♪v(*’-^*)^☆

      スーパームーン綺麗でしたよね!
      そうそう何時まで見ていたかったけれど、
      少し寒かったですし、孫っちもいることで窓ガラス直ぐに締めました。
      私も同じくてす。
      窓を開けていても、1つ写りました(^_^;)
      今回に限らず、必ず1つ小さな未確認飛行物体が現れます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)