スレンダーなチューリップ。。。

 

 

春らしい陽気に我が家のチューリップさん🌷

日をまたがずに3番さんが開き始めました。♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

原種系チューリップ・ クルシアナアニカとベリーツダ

 

 

アイビーさんと同居です。tulipclover

 

 

ラべルが風で飛んでいってしまい名前は解りません。(>_<“)

色の名前も解りません。( ´゚д゚`)アチャー

 

 

チューリップ

 

 

黄色と言うのかしら?

サーモンピンクって言うのかしら?

アプリコットと言うのかしら?

それとも・・・?

 

 

原種系チューリップ・ クルシアナアニカ

 

 

スレンダーな背高ノッポさんです。🌷

そう言えば昨年も、

スレンダーな背高ノッポさんをお迎えしていました。

down

原種系チューリップ・ クルシアナアニカ

 

 

スレンダーゆえに、風に揺られ右往左往の大騒ぎです。(笑)

 

 

チューリップ

 

 

実は右下にチラ見えしているのですが、

もう一種類のチューリップが同居をしています。🌷

 

 

原種系チューリップ・ クルシアナアニカ

 

 

八重?バラ咲き?のチューリップが咲くようですが、

一緒に咲いてくれるといいなぁ~

 

 

4 thoughts on “スレンダーなチューリップ。。。

  1. さすがにそちらのチューリップは立派ですね。
    細いのは原種でしょうか?
    淡いアプリコットのような色も優しくて良いですね。薔薇咲きのも見たいです。
    豪華ですよね?

    1. わ~嬉しい♪
      立派だなんて。。。♪ (#^ー°)v
      そう言えば原種系とラベルに書いてありましたね。
      原種系の虜になってしまいそうです。(*⌒∇⌒*)
      今日もお天気が良いので、バラ咲き少し開くかも知れません。
      またアップするので見てくださいね(ペコリ)

  2. 背高のっぽのチューリップさん、
    スマートでとっても綺麗ですね。
    お色も淡くて優しいお色。
    昨年のチューリップとは違うの?
    新しくお迎えしたチューリップなのかな?
    私もそのスマートなチューリップお迎えしたいんだけど、
    近くの園芸店には売って無くて・・・
    やっぱり通販でお迎えしないとダメなのかな~。

    1. はい、昨年のチューリップとは違うんですよ。
      無いものねだりの素敵なスマートさんを今年もお迎えすることができました(*^^*)

      いえいえホームセンターの園芸コーナーからお迎えしました。
      こちらでは、ホームセンターの方が在庫も種類も多いので毎年そうしています。
      素敵な物はシーズンに買わないと売り切れていることが多いですが、二年続けて一袋残っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)