原種系チューリップ クルシアナ アニカ。。。

 

 

昨日アップさせていただいたチューリップが咲きました。🌷

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

風で飛び失くしたと思っていたラベルも見つけました。

テラスの際下花壇にクルクルっと丸こまって落っこちていました。♪ヽ(*´∀`)ノ

色あせてはいましたが文字読めました。

 

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ
原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカtulip

 

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

膨らみ始めた時の姿からは想像もつかない、

パカ~ンの大胆咲き。(;゚∇゚)

 

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

中心部の紫色の目と

雄しべ、雌しべの色まで綺麗。

 

 

 

※私の早合点で、名前を間違えてしまいました(-_-;)

ユリ咲きのチューリップ・サンネ改め、原種系チューリップ・クルシアナ アニカに訂正させていただきました。m(__)m

 

 

4 thoughts on “原種系チューリップ クルシアナ アニカ。。。

  1. チューリップ サンネ、本当に淡くて優しいお色が素敵。
    ユリ咲きのチューリップ、スッキリしていて綺麗ですよね。
    私も育ててみたいわ~。
    花茎が長くて、風で右へ左へ揺れる姿も憧れる~。
    来春はその姿、この目で見たいから、
    じぇ~ったい、ユリ咲きのチューリップゲットしよ~っと♪

    1. まずわお詫びから。
      花壇の枯れ葉を拾っていたらラベルを見つけ「これだ!」と思い込んでしまいました(-_-;)
      名前の訂正をさせて頂きました。(ペコリ)原種系チューリップ クルシアナ アニカです。

      淡くて優しいお色は変わらないので、「じぇ~ったい、クルシアナ アニカ」をゲットしてくださいね。♪

  2. ユリ咲きのチューリップ綺麗な色で素敵ですね。
    サンネって言う名前?
    覚えておこう!

    1. まずわお詫びから。
      名前の訂正をさせて頂きました。(ペコリ)

      リセさんに「原種?」と聞かれ!「原種です!」と誇らしげに宣言したのに、
      葉っぱの違いに気づかないなんて、私終わってますよね。(;´Д`)

      原種系チューリップ クルシアナ アニカです。
      覚えなおしてくださいねm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)