何十年も咲き続けている思い出の花。。。

 

 

寒さぶり返し(。・´д`・。)

一日中雨風。

弊社の花壇で咲き始めたチューリップtulip

右に左に揺れていた。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

IMG_20200411_144627

 

 

数年前に植えたチューリップですが、

今年は2本咲いてくれました。tulip

自宅の庭では消えてしまいますが、

ここでは少なくなりましたが、

毎年可愛い顔を見せてくれます。tulip

 

 

IMG_20200411_203611

 

 

有り難い。

赤色はチューリップらしくて、やっぱりいいなぁ~

 

 

プリムラも咲き始めました。💮

 

プリムラ

 

 

このプリムラは子供の頃から、

実家の庭に植わっていたものです。

スギナに占領され増えはしないけれど、

もう何十年も咲き続けてくれています。

 

 

プリムラ

 

 

子供の頃の家も、我が家の以前の家も、

もう建っていないので、

懐かしい思い出の花。。。

 

 

頂いた花苗、こんなに大きくなりました、♪ヽ(*´∀`)ノ

 

IMG_20200411_144705

 

 

寒風にさらされ真っ直ぐじゃないけど、

花が咲くのを待つばかり。bud

 

 

4 thoughts on “何十年も咲き続けている思い出の花。。。

  1. プリムラ、そんなに長い間いてくれるなんて、嬉しい事ですね。
    赤いチューリップも咲いてくれて、
    すずらんさんちの会社のお花達は賢子さんですね。

    種から育ったお花もずいぶん大きくなりましたね、
    その子はきっとサポナリアね。
    右側の葉っぱはラグラスかしら?
    ここ数日、冬日のような気温と北風が吹きまくり、
    花壇のお花達も戸惑っているようです。

    1. こんなに賢子さんでいてくれるのは、
      育ての親がダメ子ちゃんだからですね(*´σー`)エヘヘ
      このプリムラは、原種なのかな~

      そうですよ~
      頂いたサポナリアとラグラス、こんなに大きくなりました(*^ー^)ノ♪
      毎日何時でも見れるようにと自宅ではなく、
      会社で育てていたのに、
      コロナで土日しっかりお休みになっちゃいました。( ´;゚;∀;゚;)
      咲く日が待ち遠しいよ~

  2. この赤いチューリップフォルムがとても可愛いですよね。
    見とれたわー!
    思い出のプリムラ、そんなに長持ちするものなのですね。
    花を見て思い出すことってありますね。
    すずらんさんもプリムラを見れば色々な思い出が蘇りますね。

    1. 赤いチューリップ、コロンとしていて可愛いですよね~
      四年くらい前に植えたものが植えっぱなしで残ってくれました。

      この2色のプリムラは原種なのか強いですね!
      思い出の花。
      花を見て思い出すこと。
      センチになることもありますが、甦がえらせてくれるっていいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)