2種類のチューリップが咲きました。。。

 

 

前花壇のチューリップが咲き始めました。🌷

3年前に植えた球根からの開花です。

 

 

チューリップ

 

 

消えてなくなってしまうものが多い中、

こうして残ってくれるチューリップもあるんですね。

本当に有難いです。

庭では鉢植えのチューリップがまた咲いてくれました。

 

チューリップ

 

 

今年のチューリップの寄せ植えに、ムスカリをプラスしてみました。

思いのほかチューリップが背高ノッポさんだったのでバランスが悪いですね。(;’∀’)

でも開いた花は飛びっきり美しかった。heart02

 

 

チューリップ

 

 

すらっとした蕾からは、これまた想像もしない咲き姿でした。🌷ヽ(^。^)ノ

次はどのチューリップがが咲いてくれるのかな~

 

 

8 thoughts on “2種類のチューリップが咲きました。。。

  1. うわぁ~、すごい‼ Σ(・ω・ノ)ノ!
    3年前のチューリップの球根の開花だなんて、すごい‼
    やっぱりすずらんさんはチューリップ栽培の天才だわ。

    新しくお迎えしたチューリップもキュートで素敵ね。
    そういう色味、私大好き♡
    そしてムスカリとビオラとチューリップの寄せ植えもとっても素敵♪

    1. いえいえ私が天才ではなく、このチューリップが天才なんですよ!
      振り上げても、植え込むまでの管理が上手くできません。
      草花の植え替えをしない場所(いじらない)であればそのままにしておく方が案外いいのかも?
      寄せ植えのチューリップも可愛いでしょう~
      バランスの悪い、寄せ植えまで誉めてくださり有り難うございます(*^.^*)
      難しいです。

  2. ピンクのチューリップ、可愛いですね〜
    ホント、蕾からは想像できないわね(^-^)

    もう一つのもとてもいい色ですね。
    3年も咲き続けてくれたこのチューリップ、
    球根は植えっぱなしかしら?

    1. 開いてビックリの可愛いのが咲いてくれました♪ヽ(*´∀`)ノ

      はい、植えっぱなしです。
      ここは庭木の根がはっているので、草花が植えにくいことが幸いしているのかな?

  3. チューリップは球根をそのまま置いてて翌年に出てくるんかね~~
    植えた事無いから分からんけど・・・があははは~~~
    次々に出るチューリップ楽しみですね~~

    1. 原種のチューリップは2、3年植えっぱなしでいいみたいですが、
      普通のは花後掘り起こして秋に植え替えをしないといけないんですよ。

      今年はチューリップを楽しんでいます。
      次が咲いたらまた見てくださいね(*^.^*)

  4. 早々、わたしも一昨年前の葉っぱだけだったチューリップがひとつ花咲きました。
    球根はゆっくりと成長していたのね。
    うんうん、チューリップならすずらんさんだわ。
    それに本場だからか普通に珍しい綺麗な色のが多いわ。
    羨ましい。
    私んち、まだ咲いてるのにチューリップの球根のカタログが富山から来てもう予約しましたよ。

    1. えっ、
      葉っぱだけだった球根から花が咲いたの!?
      凄い♪ヽ(*´∀`)ノ
      じゃ、もしかしたら、このチューリップもそうだったのかも・・・
      いえいえリセさんのお庭にも、
      Tさんの鉢の中にも、立派で綺麗なのがいっぱい咲いているじゃありませんか!チューリップ
      私のチューリップは、どれも慌てて買った(探した)ホームセンターの残り物よ( ´;゚;∀;゚;)
      今年はお洒落なチューリップをゲットでき良かった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)